TOPへ戻るDMM.com CD&DVDレンタル Mail
*Radio見聞録*
ほとんどが「うさピー」(笑)。「ヤンタン」はサボってます..。
なんとか8ページ目に突入v。 たまにページごと吹き飛びます(^^ゞ

12/25     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 メリークリスマスな道重さん。 2010年を振り返ると、あっという間だったそうです。 夏以降は亀ジリ卒業の事とかあって特に早く感じたそうです。 今年の目標だった「冷静に落ち着いて」は何となく達成。今まで以上に仕事に向き合えた1年でもあったとか。
 今年は念願のブログを始めた事が印象深かったとか。 その時の気持ちを文章に出来る喜びが大きいそうです。 と同時にブログに振りまわされた事もあったので…^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 岡井ちゃんの「踊ってみた」をさゆもやってみたいらしい。 ただ、再生回数が少なかったらいやなので、他の何かでやってみたいとか。
ちなみに、踊るとすれば「スキちゃん」「気まぐれプリンセス」「歩いてる」がいいとか。(「歩いてる」は踊ってないような...)。

 「女と男のララバイゲーム」は最初、「男と女のララバイゲーム」の予定だったらしい。 しかも、「男と女」でレコーディングした後に録り直しをしたそうです。 そんな感じではないかと思っていたら、やっぱりでした。

 香水をメンバーからもらっても上手く使えないそうです。 愛ちゃんが楽屋でアロマ焚いてても、その良さがまったく分からないらしい。

 梨沙子からさゆにハワイのお土産をあげると言ってくれてから、半年くらい経ってももらってないそうです。(それを覚えてるさゆの方が…^_^;)。

 アイドリング!!!の菊地亜美ちゃんが、さゆが出た「はんにゃのオールナイト-」についてラジオで熱く語ってくれたそうですが、その時のさゆはどうも調子が悪かったらしく、「毒を吐く」と台本に書いてあったので台本に書き込んで準備していたそうですが、どうもそれが普段に比べると調子が悪かったらしい...。 菊地亜美ちゃんはそこには気付かなかったようで…。

 横アリ公演は久しぶりで客が集まるか不安だったそうですが、早々にSOLD OUTになった話を聞き、実際に当日の会場の客席を見て、「モーニング娘。キテる!!」と思ったらしい。

妄想セクシーワード
「女子寮」
さ:「(言い方が)セクシーじゃなかったですね。 女子寮はテンション上がりますね〜」。

12/18     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 メンバー大好きの道重さん。 念願だった8人でのハロウィンパーティー&絵里誕をついに開催したそうです。 亀ジリにサプライズっぽくやろうと5人で計画して、なんとか成功したようで何よりでした。 超楽しかったとかで(⇒さゆブロ参照)。

 「さゆの小部屋」より。
 さゆのこだわりは…、「すきっ腹に炭酸は飲まない」と、「メールのRe:が3個並ぶのは相手に失礼だと思うので、2個までにする」だそうです。

 映画「ケータイ刑事-」の撮影では、さゆの女優魂は...そこまで発揮できなかったようで。 ジュンジュン・リンリンは寝るシーンで本当に寝てたらしい…^_^;。

 「〜女優」コーナーより。「もう」休憩時間があっという間に過ぎて/楽屋をちらかす絵里に/ドライブ中の彼のキスに ⇒大女優。
絵里はとにかく荷物を広げてしまうそうで。 荷物をまととめるのは絵里と愛ちゃんが遅いらしい...。
「逃げちゃダメ」 歌番組の直前で歌詞を忘れ/食事の後、財布がないことに気付いて/世界征服を企む宇宙人の前で ⇒大根役者。
秋ツアーで「It's You」をド忘れして、直前で確認したときはよかったものの、確認しなかった2回は...やっちまったそうです^_^;。

妄想セクシーワード
「生足」
さ:「フフ。いいと思います。 セクシーだと思うし、最近のワードの中では上位だと思います」。


12/11     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 絵里ゲスト2週目の道重さん。 絵:「亀井絵里でぇす!」と、色っぽく言ってみたようですが、さ:「何?、歌のお姉さん的な」と、ゆるーい始まり。 先週使ったジェンガは没収されたようで^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 絵里の卒業直前の心境は…?という質問では、まだ収録日と卒業に間があったせいか、そこまで高まってはなかったようで。 発表してから特に気持ちの変化もないとかで。

 過去の放送で、さゆが絵里について涙ながらに語った過去の回を振り返り、絵:「すごいね」と言われてしまう。 熱くなりすぎてさゆが泣いてしまってるのが絵里にとっては驚きだったようで…。

 さゆから絵里に手紙…「…今さら何言っていいか分からない…。好きなところ、声・歌い方・天然・リアルにアホ・適当…、誰よりも周りを見ているところ…」と、なんとか涙せずに読み上げました。
 絵里からさゆへ手紙…「…気が合う・話が合う…、さゆと友達になれたことを誇りに思います。…8年が2人を作ってくれた。これからもよろしくね。2人で旅行行こうね」

妄想セクシーワード
絵:「マッコリ」
(言うのが早すぎて)さ:「まだなのに、最後の最後まで絵里だった」。

12/4     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 絵里をゲストに迎えた道重さん。 絵:「来店です」と、始まりから絵里のボケ倒しから始まってしまいました。 会話が普段と変わらないようで...。

 「さゆの大部屋」より。
 昔、2人で焼肉を食べに行ったとき、かなりの量を食べ、とりあえずさゆが支払って...次回は絵里が支払えばいいと思ってたのに、絵里が払ったことはあまりないとかで...。

 絵里はさゆとのメールは「世界一メール(さゆとメール)してる」と言ってる割に、絵文字は使わないらしい。 絵里は垣さんへはデコメを使うらしい。絵里の携帯にはさゆの名前は「しげ」で登録しているらしい。
 さゆは絵里からもらったメールで大事なものは保護しているらしい。

 絵里はメンバーの誕生日は特に興味ないらしい。 いつも一緒にいるので何も感じなくなるとかで。 手紙を送りあったりするのがしっくりいかないらしい。

 なんか雰囲気がいつも以上におかしいと思ったら、しゃべりながらジェンガをやっていたみたいで…。 ま、そうでなくても普段2人がこんなしゃべりしてるんだろーなというような、グダグダな流れでした^_^;。 

妄想セクシーワード
絵:「へそのごま」
さ:「新しいね。イイと思う」、絵:「どう?、どう?。流れ違ったらどうしようと思って」。
来週も続きがあるようです。ふぅ〜^_^;。

11/27     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 今日もハッピーな道重さん。 娘。全員でハロウィンパーティーを...したのかと思ったら、まだ実現してなかったそうです。 れいな誕・絵里誕も兼ねる計画らしいのですが、なかなか実現しないようで…^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 小学校の頃エアロビを習ってて、地元の祭りでステージ披露とかするのが恥ずかしかったらしい。 超シャイだったようで。

 好調なさゆPhoneで無料のアプリゲームをするのが楽しいらしい。しかし、コイン目当てとかで有料のゾーンにも入ってしまうらしい。 相変わらずドクターマリオは毎日やってるそうです。

 ライブ前に1人でPerfumeの「ポリリズム」のステップをやるとテンションが上がるらしい。 それを見た垣さんからは「また出たよ」と言われるらしい。

 「大きい瞳」を歌うと6期の絆を感じるそうです。 もうすぐ絵里が卒業することを考えると感慨深くなるとか。

 1回でいいから「スッピン公演」「ジャージ公演」をやってみたいそうです。 ジャージの方が体が動いて踊れそうな気がするとかで。

妄想セクシーワード
「ビキニライン」
さ:「素敵だと思うんですけど、さゆみの顔の部分も見てください」。

11/20     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 ファン大好きな道重さん。 今回はFCバスツアーでさゆPresentsだったので自分の意見が反映されて最高だったとか。 MCでしゃべりすぎてDVDでは残念ながらカットされることになったらしい…。 とはいえ、ファンが楽しんでくれたかが心配で気になっていたようで。
 4shot撮影のとき、くしゃみが出そうになって我慢していたのがついに出てしまい、しかも鼻水も出てしまったので、やむを得ず撮影を一時中断してもらったらしい^_^;。

「さゆの小部屋」より。
 以前もランクインした「ラジオ番組表」のDJランキングで今回さゆは5位だったらしいです。しかし、桃子が2位になっていたのでその部分が引っかかったようで…。

「今週のお姉ちゃん」より。(<>はポイント)
・パーカーのフードの紐の長さが左右違う。<5>
よくあるるそうで気にしてないようで…。
・トイレのスリッパのまま出てくる。<3>
あるらしい。 むかし、なっちがトイレのスリッパのまま出てきてダンスレッスンを始めようとしていたらしい。
・隠したいものをベッドの下に隠してすぐにバレる。<5>
サプライズをやろうとしても隠し切れないので気づかれやすいようで。

妄想セクシーワード
「立ちこぎ」
さ:「セクシーかどうかは定かではないんですけど、「Fantasy拾壱」がセクシー系なんですけど、さゆみがメインの曲は声が加工されてて…」

11/13     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 父重とはギクシャクな道重さん。 番組きっかけで父へメールしたら返事が来て、「さゆへ、お母さんの援助なしで自活できるように/アドレス変えるときは連絡するように/お父さんを気遣ってメールしてくれたのGood」と書かれていたらしい。 硬い。
 
 「さゆの小部屋」より
 アルバム曲「SONGS」にあるコーラスは、さ・小・リで担当していたのに、声の配分はさゆが1番大きく収録されていると思っていたらしい。 しかし、小春も自分が1番大きいと思ってたらしい…^_^;。

 ブログを始めた当初の頃、祖父がガンである事が分かり、悲しい気分になっていたものの、なぜか奇跡的にガンではなかった(治った?)事が判明したらしい。
 それはいいとして、ブログを始めて好調だったものの、れいなが始めて1位を獲得して賞賛されている様子が悔しくて嫉妬したらしい。 必死で更新してGREEで1位になり続けたかったそうです。 そのせいで絵里とすれ違うことも起き始めていて…。

 バラエティーもいいけど、ずっとやりたいとお願いして始めたブログ。 愛垣れいなが人気ブログになったり注目されるのが悔しかったらしい。 泣きながら語り始めました…。
 そんな頃、絵里から長文のメールが来て...。 冷静に絵里とメールをして、ブログも続けたいものだけど絵里は自分にとって大事な人であると再認識したらしい。

(この収録は例の事件の前なのか後なのか分かりませんが、ブログは簡単に見えて簡単ではなく…。 影響力のある立場であるからこそブログとの接し方は気をつけなければいけないということを例の事件と今回の放送を通じて感じてくれたのではないかと思ってます)。

妄想セクシーワードはお休みでした。

11/9     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 しゃべるのが好きな道重さん。 愛垣の即興演劇を見に行き、「自分のことにも触れて欲しい!/そこでしゃべらせて!!」と思ったらしい。 何よりもステージ上でウケてるのを見ると、しゃべりたくてたまらなかったそうで…。

 「さゆの大部屋」より。
1 1/7は姉重の誕生日ということで、収録中に電話してみることに...。 おっと、姉重初出演&生声かと思いきや、さゆの声メインで姉重の声はうす〜く...。さ:「なんしちょん?」姉:「バレーのポーランド戦見ちょ〜...」みたいな感じで。 てか、声の雰囲気そっくりじゃね。 ちなみに道重家は栗原選手推しだそうです。

 さゆの思う理想の女子は、A型・ふたご座・うさぎ年・身長158cmらしい。 A型は嫌われないイメージ。自分がヘビ年なのでうさぎとしがうらやましいとか。

 沖縄に6期写真集の撮影に行ったとき、夜コンビニに行けず、ホテルの冷蔵庫にあったお菓子(おつまみ)でお菓子パーティをしたらしい^_^;。 朝になったら洗面のタオル掛けに絵里のパンツが干してあって、絵:「乾かしてるの〜」と言われたらしいw。 何もそれを暴露しなくても…。

 「女と男の-」では、さゆのソロパートは2番にあるので、せつない部分の歌詞にも注目してもらいたいそうです。 振り付けに苦労したようです。

妄想セクシーワード
「下唇」
さ:「リアルに下唇噛んで...、おいも食べてたら。どんだけ急いでたんだよって^_^;」

10/30    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 さゆPhoneが絶好調な道重さん。 iPhoneを購入した時、しつこくデジタルフォトフレームを勧めてきて、断りつづけたのに、おじいちゃんおばあちゃんにも写真が送れる...から孝行できると思って買ってしまったらしい。
ただ、祖父母にむけて送れるのかどうかを確認しなかったらしい…^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 好きな漢字二文字は…「緑茶」。 他に、道重・黒髪・小顔・満腹・純白...。やっぱり緑茶が好きだそうです。

 電車で嵐のバッチを付けた人に出くわしてしまい、「ひみつの-」でケチョンケチョンに言ってしまった手前、その人が自分の存在に気付かれないようにと顔を上げれず、大変だったらしい^_^;。

 「クイズ!シゲサゴン」より。
1.絵里・さゆ・れいなとかけてシルベスタ・スタローンととく。そのこころは?
全然わかんない。ねづっちさんがやってるのも何が面白いのかわからないし。⇒×。A.どちらもロッキー(6期)でしょう。
2.水の化学式は?
オーツー?...Oの二乗!?。⇒×。 A.H2O。
3.バスに10人乗ってきました。次のバス停で3人降り5人乗り、次で2人降り1人乗りました。今バスに何人乗ってる?
11!。⇒×。A.12人(運転手がいるので11+1)
4.今年のW杯で使われた応援ラッパの名前は?
メガホン?、パッパラパー?。⇒×。 A.ブブゼラ。
5.前の千円札の人物は?
現在もよく知らない。…野口五郎!?。⇒×。 A.夏目漱石。 さ:「夏目さんかぁ〜」。
罰セリフ決行。(オードリー・春日で)「トゥース!。ラジオをお聞きの全国の皆さん、本物のさゆみんですよ、夢でお会いして以来ですね。 さゆみのここあいてますよ。ヘッ。鬼瓦!! バーイ!」

妄想セクシーワード
「団地妻」
さ:「フフフ、今日は罰ゼリフがヒドかったんで、これは全然大丈夫ですね。 団地妻って何ですか?」。

10/23    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 iPhoneを買ってしまった道重さん。 愛ちゃんが使いこなしてるのを見てほしくなって買ったのまでは良かったのですが、カメラのアプリをなかなか使いこなせないらしいです。「さゆphone」と呼んで溺愛してるようですが…。

 「さゆの小部屋」より。
最近泣いたことといえば、愛ちゃんのFC-DVD「-苺いちえ」を見て泣いたことだそうです。最終回の愛ちゃんを見て泣いてしまったらしい。

デビュー前に似ていると言われた芸能人は、「ベッキー」と「平山あや」らしい。あとはバレーの栗原めぐみ選手だとか…。

 「大人の主張」コーナーより。テーマ:「最近の草食系男子と肉食系女子について」
 肉食系女子は頼もしくてリーダー的な存在のイメージ。 れいなは肉食系ではなくて、意外と女の子らしいところが多いらしい。ジュンジュンの方が肉食っぽく感じるらしい。言ったモン勝ちてきなところがあって、MCでトイレでのお尻の話に触れて、「おペンペンが…」とか言い始めるらしい。(それって肉食か?)。
 父と兄が草食なので草食系男子は好きではないそうです。 自分の意見を持ってほしいとかで^_^;。

妄想セクシーワード
「東海道中膝栗毛」
さ:「これ何でしたっけ?。何かの毛?。場所?本?歴史本?。どっかで聞いたことある。7文字だ(!?)」。

10/16    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 残念なお姉ちゃんを持つ道重さん。  姉重からメールが来て「ネコ2匹買った(飼った)」という内容だったらしい。実際はもらったネコだったらしい。しかも、いなくなったというメールが来てさんざん騒いだのに、部屋の隅にいただけだったらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 アイドルサマーフェスティバルにはどうしてもいきたかったので、行けてうれしかったそうです。 若いアイドルのパワーを感じたとかで、見ていてお母さん気分になったらしい。
 SKE48を見てダンスが揃っていて「プロだな」と思ったらしい。揃うと気持ちいいし、フェスを見てもっと頑張ろうという気持ちになれたそうです。 ただ、スマイレージから「道重さんが来ています」と紹介されたときはメイクしてなかったので参ったそうです。

 愛ちゃんの誕生日プレゼントは何をあげようか悩んだらしい。 ヤンタンのスタジオが冷えるのでタオルケットにしたそうです。+入浴剤と手紙を添えたそうです。

 舞台かドラマでやってみたい役は「イタくなる前に女子高生役をやってみたい」とかで…^_^;。

 「〜女優」コーナーより。 「汗ばむわ」… 白馬に乗った王子がこっちに来て/ライブ終わりに楽屋が熱気ムンムンで/自分の出た番組を見直したらあまりの毒舌で ⇒(大女優)
「もちろん」… カワイイねと言われ/ダンスの先生に「練習してきた?」と言われ/誘われて ⇒(大根役者)

妄想セクシーワード
「玉入れ」
さ:「これは...、モノゴトひん曲がってますよね。違う見方しちゃいますよね〜」。

10/9    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 お腹の出る衣裳は恥ずかしい道重さん。 秋ツアーではおなかの出る衣裳があって、おなかが出ているのが見えるのが恥ずかしいようで。 今回のツアーのリハは期間が短く大変だったらしい。いつも以上にリハがんばったとか。

 「さゆの小部屋」より。
 SCANDALのMAMIがさゆ推しであることがわかり、テンションが上がるさゆ。しかし、SCANDALのメンバーの名前を知らず、これから勉強するとかで…^_^;。

 今さゆが思う男性の理想は、「何事にも一生懸命な人」だそうです。 言った後、「アイドルとして100点満点の答えですね」と、言ってしまいましたが、さらに細かく言えば、自分の「毒」を分かってくれて、ダメなところはダメと言ってくれる人がいいらしい。

新コーナー「さゆからパパへのLOVEメール」。
 普段、さゆがパパ重に対しての態度が味気ないので、こんなメールを送ってみよう的な…。 もう幼稚園か小学生頃から父へ「大好き」と言ってないらしく、今さらは恥ずかしいようで…。
 気まぐれでパパ重に、さ:「もっしもーし!」といつもと違う感じでTELに出てみたら、パパ重のりアクションがいつもと大して変わらなかったらしい^_^;。

9/25    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 目標が決められない道重さん。 秋ツアーの目標を悩んだ末、「極力、文句を言わない」にしたそうです。 弱音を吐かないということらしいですが、振りを変えられても「光栄です」と言ってみたそうですが…^_^;。

 「さゆの小部屋」より
 仰天ニュースにニコラス・ケイジがサプライズ登場した時、案の定さゆはニコラス・ケイジのことを知らず、Mr.マリックと入れ替わりでエキストラが来たと思ったらしい。(ニコラス・ケイジをエキストラと思うとは...トホホ)。

 DSのリハで「蝉」の音をハズしてしまい、さゆは気付かずマネージャーから「基本全部(ハズしてる)」と言われたらしい。 本番ではピアノ奏者に入りの音をひとつ入れてもらってから歌い始めたらしい^_^;。

 周囲がファッション誌に興味を持ち始めた中学時代には、さゆは1冊くらいしかファッション誌を買ったことがなかったらしい。 以降というか、今もアイドルのグラビア付の週刊マンガ誌を買ってグラビア部分をスクラップするのが好きらしい。 BOMBは小さいのでA4のものが好きだとかで...。

 「道重さゆみ・大人の主張」テーマ:アイドル
 趣味の一つで、時間を忘れて没頭できる/人生の3割4割は没頭している。アイドルは2種類あって、造りきってる方と、人間味のある(自然な)方。 自分は造りきってる方。
 好きなのは自然体アイドルの方が好きになった。 自分にはアドリブがない。 愛絵里は自然。 
 アイドルを見てる時は現実を忘れられる。 想像で楽しめる対象。
 わいさは2つ...造りきってるかわいさと、自然なかわいさがある。自分は極度にかわいい…。
アイドルとは…「かわいい」。

妄想セクシーワード
「うなぎパイ」
さ:「パイって言うのがかわいくてセクシーですね。うなぎパイって夜のお菓子なんですよね〜、スタッフさんから言われました。(昔)甘い食べ物が好きでうなぎパイにメープルシロップとマーガリンをかけて食べてました〜」。 

9/18    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 天然なお姉ちゃんを持つ道重さん。  山口へ飛行機で帰った際、山口空港に着陸する頃になって、姉:「おじいちゃんと同じ空の下にいるね/同じ空気の下にいるね/近いね」と言い始めてしまい、お姉ちゃんらしさが爆発したそうです。。  

 「さゆの小部屋」より。
 以前も話しましたが、小1の時トンボをつかまえて目をヨシヨシしていたら目が取れてしまった時、背筋か凍った思い出があるらしい^_^;。

 あいまいナ!で、小倉優子をハリセンでたたいた時、さゆの憧れの人だったにもかかわらず本気でたたいてしまったそうです。一応、やぐの時も。

 「今週のお姉ちゃん」より。(<>はポイント)
・デパ地下の試食で食費を浮かす。<5>
やってるようで…。 話は変わり、山口時代に姉はパン屋のパンをその場で勝手に食べて母を困らせた事があるらしい。
・検索で打ち間違えるので「○○ではありませんか?」と表示される。<5>
お姉ちゃんというより絵里がやらかしてしまうらしい。
・暑いので1日中水風呂に入って生活する。<3>
昔、風呂でアイス食べてたことがあるらしい。
・夢にジョニーデップが出てきたので、意識し始める。<1>
一切ないそうで、今はポニョにハマってるらしい。
・自分の携帯電話の機能を把握していない。<4>
よく紛失して新たに購入するらしいので・・・。

妄想セクシーワード
「密会」
さ:「あやしい感じがしますね。フフフ」。

9/11    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 愛ちゃんが大好きな道重さん。 いろんなものをプレゼントしてくれて、愛:「ほかの人には内緒だよ」とか言いながらくれるので超うれしいそうです。 さゆの勘では愛ちゃんはリンリンにも同じ事言ってそうな気がするそうで…^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 6期ディナーショーのセットリストは3人で決めたそうです。 「赤いフリージア」に関しては6期に原点なのでありとして、さゆはベリの「REAL LOVE」を希望したもののDSらしくないので却下。 続いてベッキークルーエルの「男女」を希望して自主練して楽しみにしてたのに、マネージャーからケチョンケチョンにけなされ却下。 DSのサプライズっぽくやってみたかったらしい。
で、再提出した「大スキ!」がやっとこさ採用になったという裏話があったらしい^_^;。

 新コーナー(?)「道重さゆみの大人の主張」。 テーマトークです(^^ゞ。
「結婚観」。 昔は16歳で結婚したいと思ってたらしい…。 夏休みで山口に帰った時、同級生が結婚してるのを見たのは衝撃的だったようで…。
子供とお揃いの服を着るのが夢だそうです。 今までは子供は女の子がいいと思っていたのに、最近になって男の子もいいなと思い始めたようで、「ママかわいい」と言われたいらしい…。
両親の結婚式の写真を見せてもらって思った事は、「結婚は幸せの頂点」だそうです。 よっぽどすごい写真だったようで。

妄想セクシーワード
「ネコ舌」
さ:「ネコ舌と言えば、実家で飼ってるネコのチェリーが、さゆみが実家に帰った3日前から家に帰ってなくて…。会えなかったのが悲しかったです」。 

9/4    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 番組放送200回目を迎えた道重さん。 ここまでこれたのは、皆さんのおかげ...の感謝の気持ちでいっぱいだそうです。

 「さゆの大部屋」より。
 100回目の時にスタッフが用意したてんとう虫型のケーキが気持ち悪かったことを思い出したようで…。 今回はケーキがなかったので、ないくらいならてんとう虫型のケーキがあった方がよかったと思ったようで…。

 収録中に姉と絵里とれいなにメールして、何してるかを聞いてみたら、お姉ちゃんは「コナン見てる」、絵里は「Mステ見てるか何か」れいなは「何もしてないけど、何で?」と返ってきた模様。
れいなが怖すぎ。 さゆと波長が合わないんだろうな…。

 さゆブロに、父が名古屋大出身と書いてしまったために、フジテレビの「たけしのコマ大-」からさゆ父へ出演オファーがあったらしい。 残念ながら都合が悪くて出演は断ったそうです。

 みっつぃから借りたDSのソフトを水没させてしまったらしい。 なんとかソフトは復活したそうですが、返す時はみっつぃにちゃんと事情を話そうと思ってるようで…^_^;。

妄想セクシーワード
「汗だく」
さ:「夏が終わりかかった今ですから、残暑が残ってますから汗はちゃんと拭いて下さいね^_^;」。

8/28   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 絵里のことが大好きな道重さん。 さすがに絵里卒業の話を聞いたときはビックリして、寂しい気分になったそうです。 ずっと毎日一緒だったのに一緒ではなくなることが想像できないらしく…。
絵里とリンリンはムードメーカーで、ジュンジュンは世話してくれる娘。にとっては大事なメンバーだったとか。 オープニングから涙ながらに語りました。

 「さゆの小部屋」より。
 AKB48のこじはるがさゆ推しであることが分かって興奮気味のさゆ。 かわいい人に好き言ってもらうのがうれしいとかで...。 ということで、さゆはこじはる推し…(なの?)。

 給食は揚げパンより蒸しパンが好きだったそうです。 給食時間に半分食べて、帰り道で残り半分を食べながら家に帰っていたそうです…。

 さゆはウラを読んでしまう性格なので、そろそろ誕生日のピンクサイリウムくるかなとか考えてしまうそうです。

妄想セクシーワード
「口内炎」
さ:「口内炎ってたしかにセクシーに聞こえるかも...」。

8/21   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 冷房は控えめの道重さん。 寝る時は基本的に冷房はつけないそうです。 ノドのためだとか。 しかし冷房レスでも鼻が痛かったりするらしい...^_^;。

 「さゆみ道重のゾッとする話」後編。
 新幹線のトンネルの中で何かが見えるという話の流れだったのに、さゆは新幹線は寝てしまう人なので興味なかったようで。 それより、トンネルに入った時のガラスに写る自分が好きだそうで…。

 小学生の頃、家に一人でいた時、氷をのどに詰まらせてしまい、一人でパニックになった事があるらしい。 事無きをえた後もノドが痛かったらしい。
 最近、たまにさゆPCの調子が悪くなるらしいです。 お父さんに来てもらいたいらしい...。

 「もしもさゆみん」の中から、「なってみたい胸のカップは?」という質問では「F」。 Fカップの人に生で会ったことがないかららしい。自分がFカップになったら、走ってみたいそうです。
「自分でセットリストを作って歌うなら?」では、当然「It's You」を入れたいそうですが、自分よりスマイレージや梨沙子に歌わせたいそうです^_^;。

 妄想セクシーワード
「さくらんぼ」
さ:「かわいいバージョンでやりました。さくらんぼはセクシーよりキュートなイメージですけどね。 癒されました?」。

8/14   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 ファンと以心伝心(?)な道重さん。 ファンコラ!のリハは相当大変だったものの、「It's You」が入ってれば嬉しいのにと思ってたそうです。 入ってなかったのは残念だったけど、大好きな「歩いてる」があったのは嬉しかったとか。
 うさピーのリスナーにもっとがんばって「It's You」を投票してほしかったそうです...。

 「さゆの小部屋」はお休みで、「さゆみ道重のゾッとする話」を。
 特にまとめるような話はなかったので…。
 6月頃に金縛りにあったそうです。 どうもカメラのような音がしたのでドッキリかと思って「寝たふりしてやる」と思ったそうですが、目を開けると黒っぽい格好をした男がいたらしく、そこから寝れなくなったそうです。
てか、ドッキリだったら寝たふりするんだ…^_^;。

 ハロプロコンは娘。コンより疲労が少ないので油断して太ってしまうそうです。 秋ツアーで痩せたいそうです^_^;。

妄想セクシーワード
「カミソリ負け」
さ:「カミソリ負けってセクシーな言葉なんですかね。不思議なんですけど...」。

8/7   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 空気が読める道重さん。 夏ハロで梨沙子と一緒にお弁当を食べたり、会話ができたりしたのがうれしかったそうです。 梨沙子からのメールに返事ができなくて梨沙子がすねてしまったのを見た時、超カワイかったそうです。抱きしめてやりたかったけど、ご飯食べる邪魔になりそうだったのでやめたらしい。

 「さゆの大部屋」より。
 山口時代に父の友人らと7月に海に行ったときに、太ももをクラゲに刺されたことがあるらしい。超痛かったそうですが、その父の友人が医師だったのですぐに処置してくれたそうです。

 プールの思い出は…、幼稚園の頃はスイミングスクールに行ってて25mくらい泳げたのに、小学生になってから3m位しか泳げず苦労したそうです。(その話、昔したような…)。 その後夏休みの補修を受けて15m泳げるようになってうれしかったそうです。(やっぱりその話聞いたことあるなぁ)。

 ハワイからブログをUPしまくった結果、あせるレベルの金額の請求が来てしまったらしい。 いったいいくらだったのだろうか…。

 髪を切ったのは、特に理由はなく、なんとなく切りたくなったから切ったらしい。 しかも、好評で嬉しかったとか。

妄想セクシーワード
「スティックのり」
さ:「楽しんでいただけましたかね^_^;」。

7/24   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 パリ公演が楽しかった道重さん。 機内では絵里の隣だったそうです。急にお菓子が食べたくなってCAにねだったりしたそうです。 座席間に置いていたさゆのスプライトを絵里がこぼしてしまい、絵里がジャージで過ごすハメになったのに、絵:「超ウケるじゃん」って言ってくれたそうです。

 「さゆの小部屋」より。
さゆは6期ディナーショーで、トークメインでやりたいと思ったらしい。 そんなわけにもいかなそうなので「歌えるかな」という不安を抱えつつのディナーショーになるようです。 さゆの希望はベッキーcの「男女」を歌ってみたいそうです。(そこは持ち歌じゃないんだ)。

 体がキツいときこそブログ!!という考え方だそうで、もはや仕事ではなく趣味だそうです。 ブログみて元気になれると言ってもらえるのはうれしいそうです。

 「〜女優」コーナーより。・「こわい」…池のコイにエサをやっていたらコイが集まってきて/お化け屋敷で彼と一緒で/食べ過ぎてしまった自分に ⇒大女優
祖父の家には池があってコイがいたそうです。 基本的にコイは好きだそうです。
・「きつい」…2時間のダンスレッスンが終わって/10代の頃余裕で履けたジーンズが履けなくなって/帰宅したら母がセーラー服のコスプレで出迎えた時 ⇒女優
・「ミキティ」…庄司につられて/街でバッタリ会って/宇宙人がさゆとミキティのどちらかを連れ去ろうとして、ミ:「私にすればいいじゃん」と言った時 ⇒女優
「ミキティ」と言うことはないらしく、基本は「藤本さん」だそうです。

妄想セクシーワード
「くちびる」
さ:「動揺した。気分がセクシーな方に切り替ってて…」。

7/17   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 二十一歳になった道重さん。 フランスでは空港でファンの出迎えや、サイン会など楽しかったそうですが、ライブでファンから誕生日おめでとう的サプライズがあったそうです。
そこで、番組スタッフからの誕生日ケーキが登場。 祭りですw。

 「さゆの小部屋」より。
二十歳になってからは、ちゃんとしなければいけないと思っているそうですが、なかなかできない自分がいるそうです。

 今年の夏用というようなパジャマはないそうですが、いらなくなったワンピースをパジャマにしたりするそうです…^_^;。

 子供の頃、どくだみ草は毒で死ぬものと思いこんでいて、避けていたとかで...。

 妄想セクシーワード
「とりのもも肉」
さ:「ももの部分がセクシーですね。ももって言えば桃子ちゃんですけど...」。
夏ということで(?)、「さゆみ道重のゾッとする話」という怖い話をするコーナーを作るらしいです。

7/10   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 二十歳最後の放送の道重さん。 二十歳の目標は「冷静に…」だったものの、反省すべき点が多々あったとか。これからは逆に「かしこまらずに、いけるところまでいっちゃえ」的な感じでいきたいそうです^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
娘。に加入して多忙だった中学時代、眠くて立ったまま寝てしまってそのまま倒れた事があるらしい...。 

 「青春コレクション」PV青春ver.では自然な仕上がりに満足したそうです。 愛ちゃんとジュンジュンに挟まれたバランスが心地よく、テンションが上がったとか。

 例のアニメ番組の司会をやって気付いた事は、「アニメ好きって言ってはいけない」という事らしい。 自分のアニメの知識が偏りすぎてて、番組でそれに気付いてしまったらしい^_^;。

「クイズシゲサゴン」より。
1.枝豆が成長したら何になる?。⇒× A.大豆 さ:「知らなかったぁ」
2.ブタが寝る場所は?。 「小屋?、トン?」 ⇒× A.トンネル
3.7月を英語で。 ⇒× 「全然わからない」 A.July
4.世界一長い中国の城壁は?。「じょうへきって何?」 ⇒×  A.万里の長城
5.透明人間の職業は?。 ⇒× A.無職(無色)
 罰ゼリフ(サザエさんのエンディングで)「大きなお目々が...、道重大将 ウィンクが愉快だな〜」(エンディングの曲が分かってなかったようで...)。

妄想セクシーワード
「ブ ラ ジ ル」
さ:「一文字ずつ聞くとセクシーな感じがしますねぇ」。

7/3   CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 サッカーに興味を持っている道重さん。 山口で中学生だった時'02W杯を見てサッカーに興味を持ったらしく、今回'10大会も見たそうです。 サポーターが遠くまで応援しに来ている姿を見るとジーンとくるものがあるとか。
(てか、その割にはヤンタンでさんまのサッカー話には食いつかないが…)。

 「さゆの大部屋」より。
 春ツアーの衣装で気に入ったのは当然うさぎの衣装かと思いきや、普段からうさぎキャラなので逆に新鮮味がなかったとか。あえてオオカミとかの方が良かったかも…ってオイ。
「大きい瞳」のものとか、他に黒と白のチェックのものはスカートとブーツのシルエットとが好きだったとか。

 「ファッショナブル」では、ソデでスタッフの動きを見たり、リンリンを送り出したり、していたそうです。 調子に乗ってソデでチョコを食べていたら、ゴキブリが出てしまったらしくソデでチョコを食べるのは禁止になったらしい。
苦労したことは…、怒るシーンに苦労したそうです…。

妄想セクシーワード
「密林」
さ:「秘密の林ってことですよね。 さゆみにはまだ早い感じですかね〜^_^;」。

TOPへ戻る

*P R*

etc..


Thanks!!