Home --
ほぼ「うさピー」専用になりました(^^ゞ。
たまにページごと吹き飛びますw
【'13/1~'13/12】
4/15    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 4月になったことに気付かなかったた道重さん。 4/1のエイプリールフールをすっかり忘れ、飯窪から偶然中学時代に好きだった人に駅で出合った話を聞かされたのに、すっかりダマされてしまったらしい。
なんか悔しかったので、ブログで弁当3つ食べました!とかUPしたり、大きな虫歯できたよ!とか姉重に写真送ったりしてなんとかスッキリしたとかで。

 「さゆの小部屋」より
 後輩メンバーは名字で呼ぶ事が多いのに、譜久村だけはフクちゃんと呼んでしまうのはフクちゃんが加入した頃かららしい。 ただし、メディアの前とかでは「譜久村はどう?」みたいに名字で呼ぶらしい。

 さゆがトライアングル以外で楽器をやるなら...カスタネットだとかでw。 叩くだけなら得意だかららしい..。 (そこはウソでも「ドラムです!」とか言ってほしいわ)。

さゆの思う娘。歴代 自由人ベスト3は… 3位・田中- 独自の道を進んでる/自分を持ってる 2位・亀井-昔も今もテキトーすぎだとかで... 1位・佐藤-自由すぎて怖いレベルらしいw (さゆの中で佐藤は生田を越えたのか...)

「妄想セクシーワード」より
「生クリーム」
さ:「いいですね、生クリーム食べたいですね」


4/8    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 歌割りは自分の所しか覚えない道重さん。 座間公演でれいなが出れなかった回で「大きい瞳」を1人で歌うことになって大ピンチだったとかで。れいなの存在の大きさを感じたり、れいな部分を歌ってくれたファンの優しさに感謝だったらしい。
これからは自分以外のパートも覚えようと思ったらしい...。(てか、フツーに1曲分覚えとけよw)

 「さゆの小部屋」より
 「ブレインストーミング」は踊る曲でありながら、掛け声をウラ取りする部分があって、さゆは苦戦したとかで。 スタッフから「音のズレおかしくない?」て言われたらしい。 しかも、ファンが打ってるのを聞いてリズムが上手く出来るようになったとかで(←ヲイ!)

 さゆは食べるのは速い方だとかで。 うどんは基本、飲み込むらしい。 メンバーと食べるときは速さを合わせながら食べてるらしい。

 インタビューで「最近モーニング娘。きてますね!」と言われても、全然きてるの「き」の字もないと思っていて、もっと頑張らないといけないと思ってるようです。(意外とちゃんと受け止めてるのね..ヨカッタ)

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


4/1    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ももちと仲がいい道重さん。 どちらかというと「桃子ちゃん」と言うことの方が多いそうですが、何でも言い合える仲だとかで。 同じカワイイキャラなのに、いやみなくさらっとしてるのがうらやましいとか。

 「さゆの大部屋」より
 さゆが娘。加入して初の誕生日に、入りたてとはいえ、先輩とか周囲のスタッフに祝ってもらえるのかと思ってたら全員に忘れられてたらしい。 多少期待していただけにショックだったようですが、次の年からは祝ってもらえたとかで。

 佐藤はメイクをしないらしく、かなりうらやましいとか。
さゆがメイクに時間をかけるのはまつ毛。 他にチークにこだわりがあるらしい。

 母重の名言集/迷言集?を作ろうとしているとかで...(家族ネタorz)。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


3/25    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 春ツアーが始まった道重さん。 ツアータイトルに自分の名前が入っていることがうれしいとかで。 れいなの名前も入ってるので6期のためのツアーと思ってるらしい。(後輩の立場...)。

「さゆの小部屋」より
 12期募集の話はさゆは事前に聞かされていたようで、9-11期は動揺したかと思えば、追加が恒例行事っぽくなってしまって意外とすんなり受け入れていたとかで。

「今週のモーニング娘。」より (< >はポイント)
・気合が入りすぎてスベる石田 <5>
眼力強くてポニーテールが多いから、保田を思い出してしまうとかでw。
・りんごを握りつぶす小田 <1>
?。 さ:「握力強いとか?、入りたてでストレスたまってるとか?」。
・さゆの変態視線がイヤになった鞘師 <4>
そんなにさゆの近くに鞘師はいないらしい。
・テンション上げすぎてしまい、家でヘコむ生田 <2>
さ:「おいしいと思ってそう」
・DVDマガジンでたくさんしゃべったのに、カットされてキレる田中 <4>
さゆも悔しいらしい。
・垣さんに送ったメールが着信拒否されてしまう生田 <5>
リアルにあるらしい。 さゆは佐藤からのメールが頻繁に来てしまい困ってるようで..。

「妄想セクシーワード」
「やみつき」
さ:「フフフ、イイ感じだった気がしますね」


3/18     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ピーベリーの「キャベツ白書」が大好きな道重さん。 歌詞が自分の実家の事とカブるところがあって共感しまくりだとかで。

「さゆの小部屋」より
 MCで「2階まで見えてま~す!」て言うのは本当なのか?という疑いの質問に対し、本当に見えてると回答。 以前よりは視力落ちたかもしれないもののそれでもしっかり見えてるらしい。

 れいなラストシングのMVを撮影して、それほど意識してなかったのに撮影し終えた頃に「いなくなるのか~」と実感してしまったらしい。

 今まで休演することもなかったのに、ここにきて体調崩して休んでしまって申し訳ないと思ったらしい。 でもって体鍛えようと思ってストレッチをしてるとかで。(ストレッチだけでは体力は付かないでしょうに)
 さゆ、昔ジムに通っていたらしい。 もちろん体を鍛えるために...。 なんとなく体が強くなったような気がしたものの、特に筋肉はつかなかったらしい..。

(先週のピアスといい、今週のジムといい今まで言わなかったことを小出しにしてきた。 何なのかこれ、ネタ切れ?)
「妄想セクシーワード」はお休みでした。


3/11     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 パンを焼くのが夢だった道重さん。 ホームベーカリーを手に入れ、朝焼きあがる設定にしたはずがすぐに作動させてしまい、AM2-3時頃に焼き上がったらしい。 パンは焼きたてが美味しいので..早速食べ..意外と美味しくてかなり食べたとかで。

 「さゆの大部屋」より
 ハロ福岡でれいなが休演になったので、「One Two Three」と「ドッカーン-」のれいなパートを歌うことになって大緊張だったらしい。 改めてれいなの存在の大きさや、一緒にいるときの楽しさを感じることが出来たとかで。

 「今夜くらべてみました」で、さゆのオーディション時?の音痴な映像を使う打ち合わせをしていたのに収録時に一切使われなかったらしい。 音痴な映像で笑いが起きるかと思ったのに使ってもらえなかったことが残念だったようで...。

「妄想セクシーワード」
「壇蜜」
さ:「壇蜜さんになったつもりでやってみました」


3/5     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 パンを焼くのが夢だった道重さん。 ホームベーカリーを手に入れ、朝焼きあがる設定にしたはずがすぐに作動させてしまい、AM2-3時頃に焼き上がったらしい。 パンは焼きたてが美味しいので..早速食べ..意外と美味しくてかなり食べたとかで。

 「さゆの大部屋」より
 ハロ福岡でれいなが休演になったので、「One Two Three」と「ドッカーン-」のれいなパートを歌うことになって大緊張だったらしい。 改めてれいなの存在の大きさや、一緒にいるときの楽しさを感じることが出来たとかで。

 「今夜くらべてみました」で、さゆのオーディション時?の音痴な映像を使う打ち合わせをしていたのに収録時に一切使われなかったらしい。 音痴な映像で笑いが起きるかと思ったのに使ってもらえなかったことが残念だったようで...。

「妄想セクシーワード」
「壇蜜」
さ:「壇蜜さんになったつもりでやってみました」


2/25     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 伝説を作りたい道重さん。 ファンが作った?とされる「道重さゆみ伝説」サイトの存在を知ってうれしくなったらしい。(ファンサイトの話をラジオでするとは...)。

「さゆの小部屋」より
 今、注目してる芸人はキンタロー。 しかもどちらかというと、あっさん以外のモノマネの方が好きらしい..。 (そこは「前田さんのマネ似てますよね~」でいいのに)。
 とはいえ、ずっと注目してる芸人は狩野英孝。 ネタ仕込んでるのにその場の流れで笑わせてくれる..狙ってない感じがいいとかで。

「今週のモーニング娘。」より (<>内はポイント)
・変顔のしすぎで顔認識機能が作動しなかった飯窪 <5>
さゆ、飯窪となら変顔対決に勝てるらしい...。
・中澤に「おばんです~」と言ったら、中:「誰がオバンやねん!」と言われてしまう石田 <2>
石田は控えめな性格なので、↑それはないと。
・福田花音と新ユニットを組ませてくださいとつんくにお願いする鈴木 <3>
さ:「Wかのんですね。 2人歌上手いからいいかも」。
・娘。全員に抱きついて「譜久村さんが一番気持ちいいです」と答える小田 <3>
・男っぽくなってることに悩む工藤 <5>

「妄想セクシーワード」
「つゆだく ネギだく 私汗だく」
さ:「はぃ..」


2/18     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 運動神経の悪い道重さん。 今年の「モーニング ラボ」では殺陣に挑戦。難しすぎて無理かと思ったけど、なんとか頑張れた模様。

 「さゆの小部屋」より
 正月休みなど冬に食べ過ぎて太ってしまう「冬さゆ」状態になると、昔はマッサージに行ったりしていたものの、最近は冬さゆになっても行かずに母重にマッサージしてもらうらしい...。

 CM出演は相当うれしかったらしい。 (投下期間が短すぎましたが...)

「クイズ シゲサゴン」より
・西瓜はスイカ、南瓜は? かぼちゃ ⇒○
さ:「やったぁ、なんか見たことあるw」
・「ゆりこ」「あおい」「はるか」巨乳なのは? はるか ⇒× A.あおい(全て母音なので)
・10回クイズ・「ごま」×10 おじいちゃんの子供は? 子供 ⇒○
さ:「危ない、おじいちゃんの子供は子供ですよね~」
・娘。で誕生日が1年の一番最後にくるメンバーは? 田中れいな ⇒○
さ:「12月いたかなって思ったけど、れいなで合ってた」
(↑まだこのコーナーが続いてたのね...)

「妄想セクシーワード」
「甘えん坊」
さ:「フフフ」


2/11     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 オリコン1位を喜ぶ道重さん。 リーダーになってからもずっと1位を獲りたいと思ってたのでうれしかったらしい。 自分たちだけでなく、ファンと一緒に獲った1位という気持ちだとかで。

 「さゆの小部屋」より
 最近はさゆとメンバー内での髪型カブりはないらしい。 9期以降メンはすぐに譲ってくれるかららしい。
一方、テレビに出たときは、他の出演者の衣装の色や髪型とカブらないように気を遣い、直前に変えたりしてるらしい。

 吉野家で一日店長を経験し、制服も似合ってたし、思ってたより店の作業をこなせて素質を感じたとかでw。 

「妄想セクシーワード」
「逃した魚は大きいぞ」
さ:「フフフフッ」


2/4     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ベテラン道重さん。 Help me!!の振り付けは最初見たとき難しくて大変そうだと思ったけど、いざ踊ってみるとすんなり振りを入れることができたらしく、長く娘。やってるからこそと感じたようで。
首回すのが苦手で、リゾナントブルーのような首を動かす曲はかなり大変だとかで。

 「さゆの大部屋」より
 れいなの卒業は、もう少し時間があるのであまりさびしくにならないように今は楽しい気持ちで接したいとかで。

 冬ハロOG出演ですごいと感じたのは、ミキティ。 ロマモーの盛り上がりがハンパなかったのを見て感じた模様。

 「どうぶつの森」にハマっているようで、かわいいアイテムをゲットして飯窪に見せたりするらしい。 村の名前は「ランドール村」だとかで。

「妄想セクシーワード」
「お口の恋人」
さ:「これどういう意味ですか?」


1/28     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 チョコが大好きな道重さん。 チョコが好きであっという間に食べ終えてしまうらしい。 ちなみに一番好きなのは「あっさりショコラ」というやつだとかで。

「さゆの小部屋」より
 今の娘。は通常のダンスレッスンより前に9.10.11期が先行ダンスレッスンをやっているそうです。 さゆとれいなより前に2時間くらい入れてるらしい。 さゆが初めてレッスンを受ける時には9.10.11期が先に習得してるので若干あせるらしい。
 初詣には興味ないらしい。(←前も言ってなかったっけ?)

「今週のモーニング娘。」より (< >はポイント)
・いろいろな髪型を試すも、結局後輩に譲るさゆ <3>
・きのう見た夢の話を始めてもオチがない石田 <5>
・目標は「新垣さんのマネージャーになること」と答えてしまう生田 <3>
・転びそうになってさゆに抱きつく鞘師 <5>
・譜久村の歩く先にレッドカーペットが敷いてある <3>
・ラブマのオープニングでジョジョ立ちをする飯窪 <4>
・レコーディング中にメンバーのマネをしすぎて自分の声を忘れる小田 <4>
(↑要するに「今週のお姉ちゃん」の娘。版です)

「妄想セクシーワード」
「わしづかみ」
さ:「勢いだけで言ってみました」


1/21     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 絶賛冬ハロ中の道重さん。 OGのリハは当日だけでやるらしい。 初日の里田は天然健在だったとかで。さゆはとりあえず「あいまいナ」の話をした模様。
愛ちゃんが出てリゾナント歌ったときは一味違う素晴らしさだったとかで。 今もいいけど、プラチナ期のよさを再確認したらしい。

 「さゆの小部屋」より
オフならスッピンが当たり前になったらしい。 スッピンで人前に出るのを気にしてた時期もあったけど、いつの間にか気にならなくなったとかで。 メイキングのカメラが入っててもほぼスッピンのままらしい。 (自信があるとかではなく、そんなの気にしない歳になったということでもあるが..)

 さゆが好きな先生といえば、女の先生。 男の先生に呼び捨てにされたりしたことがあって、男の先生の怖いイメージが拭えないらしい。 トータルでは字のキレイな先生が好きだとかで。(←大学なんて字の汚い教授/講師が多いからイラつくだろうなw。 さゆは行かなかったから関係ねーけど) 

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


1/14     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 年賀状を書かなくなった道重さん。 飯窪からもらった年賀状には「道重さんと食事に行くのが今年の目標です」とか書かれていたらしい。 フクちゃんからの年賀状にはヘビで列車の形を書いたり凝ったものだったらしい。

 「さゆの小部屋」より
 もらうメールでは飯窪からのものが華やからしい。 さゆは姉重とばかりメールするので絵文字もほとんど使わず、顔文字の方が多いとかで。(←ラジオのネタとしてはイマイチ)
 憧れの小倉優子とメル友になったらしい。 大好きとはいえ、馴れ馴れしいメールを送るわけにもいかないので気をつけながら送ってる模様..。

 冬ハロで「Only You」を歌う部分でハズしてしまったとかで。(ある意味安定ですがw)

「妄想セクシーワード」
「ナイチンゲール」
さ:「Help me!!の歌詞にも入ってるので聞いてください」


1/7     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 お年玉はまだあげたことがない道重さん。 道重家では父重母重からはお年玉はもらわず、祖父母からもらう決まり?があったらしい。 うーん..。

 「さゆの小部屋」より
 2s撮影でよく要求されるのはハートを作るポーズ。 ファンの中にはこだわりの形とかあってそれに応えるのが大変だとかで。

 ジャージはスリムなタイプの方が好きらしい。 しかし、ダンスレッスンをやってると案の定食い込んでくるらしい。 最近はゆるいタイプのも着るようになったそうですが...。

 最近思ったのは「あんみつは野菜」。 あんみつの豆は野菜で寒天もあるし..だとかで。 もうひとつは「アイスは水」。食べれば溶けるから..ってことのようですが、やれやれ。(もはや「ビールはジュース」的なやつだわ)
 自分が文具になるとすれば、「コンパス」。 軸の部分になりたいようですが...。

 Help me!! D盤に収録されてるフクちゃんとの曲はかなり期待してほしい曲だとかで。

「妄想セクシーワード」
「おもち」
さ:「今食べたいですよね~」







TOPへ戻る



-- --
inserted by FC2 system