Home --
ほぼ「うさピー」専用になりました(^^ゞ。
たまにページごと吹き飛びますw
【'12/1~'12/12】
12/31     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 新年の目標は、「新生娘。をつくりあげる」だそうです。 同期のれいなが卒業する年であり、若いメンバーとがんばっていきたいと思っているようです。

「さゆの大部屋」より
 日記は書かない派だそうです。 もっとも、ブログを始めるまでは書いてたものの、ブログを始めてからは書かない派になったとかで。
 それでもスケジュール帳は細かく書き込んで使うらしく、誕生日に何をあげたとかおみやげをあげたとか書き込んでいるらしい。

 メンバーを野菜に例えると... 飯窪=ゴボウ、れいな=キャベツorレタス、鞘師=ブロッコリー、石田=カリフラワー、譜久村=里芋、佐藤=グリンピース、鈴木=きゅうり、生田=にんにく、工藤=ナス、小田=ネギ 
 さゆは...トマト。 (↑飯窪のゴボウの時点で出オチでしたw)

「妄想セクシーワード」
「人妻」
さ:「フフフフ」


12/24     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 年末の忙しい感じが嫌いではない道重さん。 冒頭は「クリスマスイブ~!」で始まりましたが、山口でのオンエアが大晦日のためクリスマスネタは控えめに…。
 ただ、娘。恒例のクリスマスプレゼント交換会は近々開催予定だとかで。 しかし、メンバーの年齢さも広がり何を買えばいいか分からなくなったので、今回はマグカップとお菓子の詰め合わせにしたそうで。

 「さゆの小部屋」より
道重さゆみ重大ニュースベスト5発表…
5. シナモンコラボ
昔から好きだったキャラクターだったことと、さゆうさとコラボ商品が出来たのがうれしかったとかで。
4. (姉重のネコ)セーラに出会う
かわいくて仕方がないとかで。 さゆが家ネコになりたいと思ったらしい(←?)。
3. ファンと交流の機会増える
チェキ会・個別握手・世界握手など初ものもあったりで、新鮮だったとか。
2. うさピー6周年
娘。10年在籍のうち6-7年も番組を続けられてることがすごいと思っているとかで。
1. リーダー就任
なったものの、ダンスやトークがずば抜けてできるわけでもないし、ちゃんとしようという意識が先行していたとかで。 言うことをメモして用意しておかないと出来ないのが自分ということに気付かされた模様。

「妄想セクシーワード」
「ほろ酔い」
さ:「かわいいバージョンですね」


12/17     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 リーダー就任後初のツアーだった道重さん。 気合入れて頑張ろうとしていたことを口に出してまで言うことではないと思っていた模様。 しかし、地元コンMCでいろいろしゃべったことで楽になったとかで。 うさピーも含め、もっと本音でしゃべりたいと思ったらしい。

 「さゆの小部屋」より
 寝るときはユニクロのワンピース型パジャマを愛用。水色水玉とか赤チェック柄で生地が気持ちいいらしい。 うさぎの耳が付いたパジャマとかは寝にくいとかで。

 さゆが思うに、飯窪は体も細いが髪も細いらしい...。 +鞘師の足のツメがかわいいとかで。
 石田はすごく気を使う子。生田のKYとは異なる寒いキャラらしい。
 何だかんだで、最近は10期とれいなの関係がいいらしいとかで。

「妄想セクシーワード」
「困ったちゃん」
さ:「セクシーと言うか、かわいい系で攻めてみました」


12/10     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ℃-uteの萩原舞ちゃんをゲストに迎えた道重さん。 その前に、れいなの卒業に関しては少し前から聞かされてて、れいなと発表する練習に付き合ったりしてたらしい。 ただ、あんなに明るく卒業を発表するメンバーを見たのは初めてで、その明るさに救われたとか。 ただ、今後の娘。の歌唱力には不安が残るらしい...。

 「さゆの大部屋」より
 舞ちゃんがデビュー当時から変わってないことをさゆが指摘するも、本人としては太った時期があったりして大変だったこともあったらしい。
 ハロプロ加入はさゆより舞ちゃんの方が少し前だったものの、さゆが「萩原さん」と呼ぶことはないそうで。 ちなみに、れいなと絵里と親しいようですが...。

 舞ちゃんがブログに載せる私服選びは大変らしい。 お姉ちゃんにアシストしてもらうこともあるとかで。 ブランド名を掲載しないのは、読めなかったり間違えて載せてしまう恐れがあるかららしいw。

 ライブのモニターにアップで映し出されるさゆを見て、舞ちゃんとなっきぃで「道重さんのかわいさ安定!」とか言い合ってるらしい。 さ:「舞ちゃんもかわいいでしょ」、萩:「私はアップ画面に耐えられないです」とポツリ。

「妄想セクシーワード」by萩原舞
萩原:「きぬごし」
さ:「何~?、顔赤くなってるよ」
萩原:「エコーにかけてやってみたんですけど..」


12/3     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 知らない番号からの着信には出ない道重さん。 何回か連続で着信が来ても無視し続け、ある日出てみたところ無言だったようで。 姉重にその話をしてみたところ、どうもその番号は父重であることが発覚。 さゆが掛け直して何で無言だったのかを聞いたようで..。 父重のシャイ加減orz。

 「さゆの大部屋」より
ブログに載せたように、姉重は自分でキャラ弁を作り、自分で食べてるらしい。 さゆファンからコメントで評価の声があったのがうれしかったとかで。

 秋コン衣装の追加アイテムに、パスケースに鞘師と佐藤の写真を入れたものをぶら下げたものができたようで。 さゆは小倉優子の写真を入れたかったそうですが、当然のNGを食らったとかで。

 さゆがやってみたいイベントは「写メ会」。 チェキ会はやってるけど写メ会をぜひ実現させたいらしい。(AKBでもたまーにやってるのだが)

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


11/26     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 写真集撮影で沖縄へ行った道重さん。 思ってたよりも気温低めだったとかで。 それより当初、撮影はバリで行う予定だったらしい。 ちょうどパスポートの期限が切れたタイミングだったので沖縄に変更になったらしい。 (てっきりコスト削減で国内になったのかと思ったが)

 「さゆの小部屋」より
 大御所との共演は、緊張もありつつ自分が恵まれた環境にいるという気持ちになれるとかで。さんま・ヤンタン、タモリ・いいとも、小堺・ごきげんようなど。 
タモリの楽屋へ挨拶に行くと、タ:「かわいくないな」とか話をしてくれたりするとか。 現場でもテレビでも勉強になるのは中居。 MC術が参考になるとかで。 
 一番怖かったのは有吉。 怖い人と思っていたようですが、楽屋や本番以外の場所では人見知り芸人だった模様。

「今週のお姉ちゃん」より (<>はポイント)
・ラーメンの味を混ぜる <4>
味に関しては実験したがりらしい。
・マフラーの代わりにタオルを巻く <5>
さゆの「おさがり」を着たがるらしい。
・さゆが自分の事を番組で言った回数を数えている <1>
こだわりがないとかで。
・迷子になる <4>
母重、姉重、さゆは方向音痴だとかで。

「妄想セクシーワード」
「ジョジョ立ち」
さ:「フフフッ」


11/5     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 山口に帰った道重さん。 遅い夏休み?のようですが、また山口に行ったとかで水族館に行ってペンギン見たりして楽しんだらしい。 父重から「さゆ」と呼ばれてしまったようですが。(帰った話はこの前もしなかったっけ?あれとは別?)。

「さゆの大部屋」より
 よくやってることといえば「ネットパトロール」。 娘。のことやら、好きな食べ物の感想やらをネットで見ることのようですが...。

 最近、聴診器を買って自分の心臓の音とかを聞いて楽しんでるとかで..。 聴診器を買ったことを握手会の時いろいろ聞かれてしまい、さ:「いやらしい気持ちで買ってません」と。

 懐かしい話だが、辻・加護は杏奈感じだったけど、さゆから見ると先輩だったとかで。 ある日、さゆが飯田から怒られ凹んだ様子を見かねて夜に辻が変顔写メを送ってくれたのに、画像がホラーすぎて怖くて返信しなかったらしい。
後日、辻が送ったのは優しさの写メだったことに気付いたらしい。 古い話や。

 2013カレンダー撮影で、鞘師と2Sの撮影があって、超うれしかったらしい。

「妄想セクシーワード」
「名古屋コーチン」
さ:「フフフ」


10/29     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 海外握手会でいろいろあった道重さん。 台湾ではもらった花束を横にしたとき中から水が出てきてタイツにブッかかったらしい。 タイでは民族衣装を着たのに、さゆだけキツくて、かなり苦労したとかで。(さゆが太ったのか、飯窪がガリガリスマートなのかどっちか...)。

「さゆの小部屋」より
 9.10期がブログを始めて、さゆから何か言いたいことは...、「ポケモーとは違う」ということらしい。 有料のツアー日記とは違って一般の人も目にすることも考えてという意味らしい。 (しかしさゆの食べ物の写真はいかがなものかと思うが)。

 後ろ向きなことがあっても前向きになればいいと考えているらしい。 リーダーになって一度あきらめかけたことがあったので、絵里にメールしたら、「逃げてもいいんだよ」とメールが来て、また前向きな気持ちになれたらしい。

 ♪「ラララのピピピ」は、かわいさ全力MAXになるように頑張っているとかで。 トイレタイムにならない自信があるようで…。

 さゆ、本気かどうかは別として昔は将来、医者かカリスマ美容師になりたかったらしい。 昔もこの話したような気がするけど、それより昔DVDで保育士になりたいって言ってなかったっけ?。(←娘。に入ってからなりたいって言ってたので当時物議をかもしましたがw)。
虫になるならだんご虫かと思いきや、ハチだそうで...。 (相変わらずブッ飛んでますが、気にするな)。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


10/22     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ファン愛を感じた道重さん。 池袋イベでさらに感じたらしく、多くの集まった客を見て、MCもイベもきっちりやりたいと思ったらしい。 最近になって今までよりもさらにスタッフの大変さや感謝を感じるようになったとかで。(←今までどう思ってたんだよ..)

 「さゆの小部屋」より
 絵里からいいともを見た直後にメールが来たものの、やり取りがかみ合わなかったらしい。 さゆの方が空気読まんと...。
そのいいともの日に柳原可奈子がいたので、本番前に挨拶したら、さゆの私服を見れたことに感動したらしい。 ガチファンすぎるw。

 母重と姉重はさゆの出たテレビなどを見てダメ出しはしないらしい。 (甘やかしすぎやろ)。

「今週のお姉ちゃん」より (<>はポイント)
・カップめんの出来上がりを待てない <5>
カッチカチのまま食べるらしい。(このネタ前もあったぞ)。
・シャツを入れ忘れパンツが見えた状態で歩く <3>
さゆがそういう人を見たことあるらしいものの、声をかけられなかったとかで。
先日、さゆは家からタクシーに乗った直後に下着を付けてないことに気付き、一旦家へ帰ったらしい。
(↑話の流れから⇒ヲイヲイ、ノーパンかよキタコレと思ったら、ブラの方だった模様orz ←?)
・うさピー公開録音に出たかった <2>
自分が出るのはイヤだとかで。(このネタも前にあったぞ)。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


10/15     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 番組6周年を迎えた道重さん。 7年目に入ったことで、おそらくハロメンのラジオではもっとも長い番組になることを喜ぶさゆ。 自分の話をするのは大好きなのに、人の話を聞くのは苦手で、特にれいなの夢の話は聞いてもピンとこないらしい…。

 「さゆの小部屋」より
 ブログ掲載写真が1万枚を超えたらしい。自撮りは上手い方だと思っているようですが。
それよりも、最近、歳とったなと思うことが多くなったとかで、疲れがハンパないそうです。 ニキビ?吹き出ものが頻繁に出てしまうらしい。

 生田の色が黄緑になったので、生:「会場を新垣さん色に染めたい!」とか言ってしまうらしい。 最近の生田を見て思うことは、私服のセンスがおかしいことで、柄×柄の組み合わせとかが合ってないらしい。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


10/08     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 変顔は苦手な道重さん。 佐藤につきあって変顔し合ってたら、さゆの変顔を鞘師に見られて超恥ずかしかったらしい。 さゆは変顔するアイドルが好きではない..という自論があるらしく、しばらく変顔は封印することにしたそうで...。

「さゆの小部屋」より
 姉重のネコ・セーラの毛の抜け具合がすごいらしい。 つーか、さゆ、アレルギー気味らしい。 なのにネコとじゃれ合いたいとは...。

 昔、飛行機で耳が痛くなるのが慣れなかったものの、最近では耳の痛さが心地いいくらいになって、降りてから鼻つまんでファー(?)ってやるのが出来るらしい。

 かわいさのピークは17歳だったと思っているらしい。 23歳には23歳の良さを見つけたいとは思っているようですが...。
 黒髪は守りたいと考えているようで。 海外に行ったとき、黒髪を褒められるとさらにそう思うらしい。 (れいなの立場..)

「妄想セクシーワード」
「お持ち帰り」
さ:「んふふ」


10/01     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 山口の地元が大好きな道重さん。 秋ツアーの山口公演がうれしかったとかで。 祖父母や友達が見に来てくれて喜んでもらえるのがうれしいようで。

 「さゆの大部屋」より
 年上の人としゃべるほうが楽らしい。 9.10期からは慕われてないと感じているとかで。ハロプロ最年長大丈夫か?。

 公開録音はえりぽんとの絡みとかの反省点はあったものの楽しかったそうです。 えりぽんが書いたADカンペはリスナープレゼントの模様。

 地元に帰ったとき、例のペリカンのいる公園や出身中学に行ったり、ペットショップに行ったりしたようです。 (ペットショップ行く必要あんのけ?)
父重が「さゆちゃん」ではなく、「さゆ」と呼んだのには驚いたようです。 父重のPCにはさゆの画像がテンコ盛りだったそうです。(勝手に見たんかい!)

「妄想セクシーワード」
「ひとくちちょうだい」
さ:「んふふ。これはセリフみたいだったので恥ずかしかったです」


9/24     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 なんだか最近忘れっぽい道重さん。 家のカギ閉めたかなと気になって戻ってみたものの、ちゃんと閉まってたり、タクシーを待たせてヘアアイロン切ったかを確認しに戻ったり...を繰り返しているとかで。

 「さゆの小部屋」より
 姉重と佐藤では、佐藤の方が何かと大変らしい。 ハワイでも延々と続く鬼ごっこをさせられたり佐藤の自由奔放ぶりはエスカレートしているようで...。

 姉重とたこ焼きパーティーをやったものの、たこをそのまま「たこ刺し」で食べたりして最終的にたこのない「焼き」で食べることになったりしたとかで。

「~女優」コーナーより (<>は判定)
・「ちょっと待って」 一緒に歩いていた姉重が先に行ってしまって/れいながさゆの変顔をブログに勝手にUPして/9.10期が楽屋で「道重さん今日もかわいいですねって言うのイヤ」と言ってるのが聞こえたとき …<女優>
・「どうしたの」 鞘師が転んで/ネコのセーラがひざの上に乗ってきて/生田が垣さんの写真を見続けてたので …<女優>

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


9/10     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 FCハワイツアー帰りの道重さん。 娘。全体の写真集・9期だけ・10期だけの写真集を撮影したようですが、残念ながら6期だけの写真集撮影はなかったようで、「何で9期と10期だけ?」と思ったらしい。

「今週のお姉ちゃん」より (<>はポイント)
・ももちの髪型をまねする <5>
さゆが髪を切ったら切るらしい。ももちに特に興味ないらしい。
・チケットを忘れ、当日券を買ってしまう <4>
電車の切符をよくなくしていたらしい。
・漢字を飛ばして読む <3>
勉強はできなくてもパソコンはできる人だとかで。
・「冷やし中華はじめました」の表示を見ていつ終わるのかを聞いてしまう <2>
細かいことは気にしない性格なので...。
・夏が終わるのが寂しくて泣く <1>
季節とかを気にしない性格なので特にないとかで。

「妄想セクシーワード」
「ハワイァ~ン」
さ:「かわいらしくしてみました」


9/03     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 新アルバムでソロ曲をもらった道重さん。 久々のさゆソロ曲「ラララのピピピ」ですが、セクシーではなくちょっとポップな感じになったとかで、さっそくO.A。
で、姉重と「パピピペポがかわいいから、パピプペポにハマろう!」と言い合っていたらしい。(意味がよう分からん)

 「さゆの大部屋」より
 基本的に、ライブDVDカメラとかが入るときはメイクさんがメイクしてくれるけど、普段は各自でメイクや髪を作っているそうで。 髪は石田が編み込みを作るのが上手いらしい。 れいなのメイクはプロ級だとかで。
 若いメンバーに肌で負けてしまうので、以前はやってなかったパックをしたりして何かと気を使うようになったらしい…。
昔はダンゴ虫とかか平気で触れてたのに最近虫とか触れなくなったらしい。

「妄想セクシーワード」
「骨盤」
さ:「今日は激しめで頑張ってみました」


8/20     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 いろいろ気をつけたい道重さん。 タクシーに乗った時、目を開けたまま寝ていたらしい。 しかも運転手から指摘されてしまい恥ずかしかったとか。

 「さゆの小部屋」より
 9.10期の若いメンバーを見ると、肌のハリや髪のツヤが全然違って危機感を感じ始めたらしい。 日焼け止めもたくさん塗ったりしてるらしく、とにかくいろいろあるらしい。

 リーダー就任直後につんくとの対談で「どんな娘。にしたい?」と聞かれ、「かわいいロック」のような、かわいいだけじゃない部分が出せればいいと言ってみたようですが。
リーダーになってからリーダーの大変さが分かって、今までのリーダーに感謝したいと思ったらしい。

 生田が頻繁に垣さんとメールしているらしい。 なのに、さゆの前で「今、垣さんに会いたい!!」とか言ってさゆを困らせるらしい。

「妄想セクシーワード」
「肉球」
さ:「肉球はかわいいと思うんですけど、手の甲のさらさらが好き」


8/13     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ハロプロ最年長の道重さん。 夏ハロの開演前の円陣で「Dancing Singing Exciting!」の気合入れ+ひと言コメントを言う担当だとかで。 緊張のピークが開演前に来てしまったらしい。

 「さゆの小部屋」より
さゆがかつて中学受験して不合格だったという話はしましたが、偏差値32で56の学校を受験したたとかで。 それでも受かる自信を持ってたらしい。 落ちても次の年娘。に受かったので良かったと言ってますが...。

 「今週のお姉ちゃん」より (<>はポイント)
・暑いので冷蔵庫で下着を冷やす <3>
家では下は付けてても上は付けてない状態らしい。
・材料がなくでキャットフードに手を出す <5>
ティッシュを食べたことがあるらしい...。
・アボガドなのかアボカドなのか分からなくなる <5>
さゆもわからないらしく、アボガドと思い込んでいるとかで。
・スマホにしたのにガラケーより手間がかかる <3>
相変わらずさゆとくだらないことで電話&メールするらしい。

「妄想セクシーワード」
「鎖骨」
さ:「鎖骨はたしかにセクシーワードだと思いますね」




8/6     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 そろそろ誕生日から1か月の道重さん。 0時の一番にメールが来たのはれいなだったらしい。 これからも頑張ろうとかいいことがたくさん書いてあって涙が出たとかで。 昔よりれいなの雰囲気が変わってきたらしい...。

 「さゆの大部屋」より
 サンシャインイベで中澤さんが来てくれて、普段から現娘。のことを気にかけてくれていて、「CDちょうだいね」とか曲や振り付けの感想とかを言ってくれたりしている優しさがあるため、それが伝わってきてさゆはイベで涙してしまったらしいです。

 リーダーになってから質問に上手くコメントができそうになかったので、想定した答えをいくつか携帯に書いて準備していたらしい^_^;。

 夏ハロの振り付けをももちと教えあっていたらしい。 周囲からは「意外な組み合わせ」とか言われたとかで。 ももちはさゆに子供に教えるような教え方で接してきたらしい。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。 


7/30    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 番組放送300回を達成した道重さん。 楽しいことや悲しいことやイラっとすることがあっても、自分の気持ちを伝える場所があるということがうれしいそうです。

 「さゆの小部屋」より
 番組HPに新しく書くコピーを考え、「ダジャレん坊将軍」とか..、300回だからといって特別違う内容というわけではなく...。

 フクちゃんからの誕生日プレゼントは服だったそうです。 しかも合わせたインナーも一緒だったとかで、さ:「お金持ちな家の子は違うな」と思ったらしい...(コレコレ)。

9月に公開録音があるらしい。
「妄想セクシーワード」はお休みでした。 


7/23    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 シングル発売キャンペーンをたくさんこなした道重さん。 キャンペーンがたくさんできたことや街を歩いたりしたのもいい思い出になったとかで。 10年目にして初心を味わうことができたらしい…。
ただ、渋谷TSUTAYAの壁に貼られた巨大広告で、どうしても壁窓の筋の部分が広告にかぶってしまう構造のため、さゆの顔に筋が入ってしまっていたのがちょっと残念だったとかで…。

「さゆの小部屋」より
「One・Two・Three」の振り付けは難易度が高そうに見えるものの、さゆは意外とスッと入れて大丈夫だったらしい。

今年のバースデーTシャツの文字「結局道重」は結構前から考えていて、応援してくれるファンのことを考えた結果..だったらしい。

「クイズ シゲサゴン」より
・ 漫画家・落語家・格闘家 誰に言えない秘密を持っているのは?
さ:「格闘家?」⇒× A.漫画家(かくしごと..なので)
・アメリカは米、イギリスは英、フランスは?
さ:「白、ユーロ?」⇒× A.仏 さ:「仏って日本じゃないの?」
・ 譜久村・鞘師・工藤 リーダーになる資格がないのは?
さ:「鞘師は違う..?」⇒× A.工藤(名前に「四角」がない) 
・五輪の輪は、青・黄・緑・赤と..?
さ:「白!」⇒× A.黒
・しゃべりが好きな東京の区は?
さ:「江東区?」⇒× A.港区(みんなとーく)

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


7/16    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 23歳になった道重さん。 23年生きたうち10年娘。にいることは感慨深いと思ったらしい。 が、感慨深いのことを「考え深い」と間違えてとらえていたとかで、「感慨深い」は最近覚えたそうで。

 「さゆの小部屋」より
 スタッフからサプライズの誕生日ケーキ登場!。 今年のはタルトケーキ。 プレゼントは、音程をとる楽器?だったようです。

誕生日かその前後にバスツアーがあることに期待してたのに、なかったのが残念だったらしい。 スケジュールもあいてたので何かあるだろうと思っていたようで。 フツーに夏ハロリハやってたそうです。
とにかくファンと一緒に過ごしたり祝ったりしてほしかったようで。

 さゆが加入した頃はイベントとかなくて、自分をアピールする場所がなかったけど、9.10期はそういう機会がたくさんあって恵まれてると感じているようです。(しかもまだ入ったばかりなのにと...)

 柳原可奈子のラジオ番組にゲストで出たときに、あまりにも娘。やハロプロに詳しすぎてフツーのファンの女性が質問してくれてるような感じでうれしかったらしい。
ちなみに番組/コーナータイトルを「今夜もブタちゃんピース」にしたとかで。(ブタちゃんピースてww)

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


7/9     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 天然な姉を持つ?道重さん。 しかし先日、母重が服を表裏逆に着てタグが出た状態だったことに気付き、お姉ちゃんと爆笑したらしい。 そんな姉重は、食事の店で品が運ばれてきた瞬間「ちっちゃ!」と大きな声を出したらしい。 あぁ、天然家族。

 「さゆの小部屋」より
さゆと飯窪の年齢差は、さゆと飯田圭織の年齢差に匹敵する..という流れになったものの、さゆは昔、飯田に話しかけることすらできなかったらしい。 今の9.10期との関係は特別な感じだとかで...。

「~女優」コーナーより。
・「もう邪魔しないで」…ゲームでゾンビが襲ってきて/垣さんと話してたら生田が入ってきて/料理を作っていたら旦那が来て 判定⇒(大女優)
・「お姉ちゃん」…夜中に冷蔵庫を開ける姉を見て/あとで食べるはずのケーキを食べられ/3年ぶりに再会して 判定⇒(大根役者)
・「スマイレージです」…この子たちは何て名前?と聞かれ/人助けして名前を聞かれ/料理のさしすせその「す」は何?と聞かれ 判定⇒(大根役者)
↑微妙な設定に不満のようでしたが...。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


7/2     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 兄を避けてた?道重さん。 最近、兄重+姉重+母で久々に食事に出かけたとき、今までの兄の印象とは変わって良さ相で、どっちかというとさゆの方が反抗期で兄を気持ち悪い扱いをしていたのかもしれないと...。

 「さゆの大部屋」より
 垣さんが卒業してから感じたのは、垣さんのありがたみ。 ずっとしゃべりかけて楽しかったのがなくなり、誰に話しかけたらいいかわからないらしい(←れいなじゃないんだね...)。
 その反動?で、家に帰ってからめちゃくちゃしゃべるようになったとかで^_^;。

 最近は、何のために仕事をしているのかとかを考えるようになったり、今後の娘。をどうしていきたいかを考えるようになったそうです。
 いろいろあるけど、今までにない娘。にしたいそうですが、ブログをやってるので「広報担当」みたいな感じで娘。の魅力を広めていけたらと思ってるらしい。

 前回言ってた「しゃくり」ですが、RECの時にやりすぎて注意されることもあるらしい。 さゆはしゃくりはHPの曲の特徴..と分析してるようです...。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


6/25     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 姉重のネコが大好きな道重さん。 最近、姉重がネコのセーラを連れてきたり、置いて帰ったり?するので家に帰るのが楽しみだとかで。 夜行性で夜中まで相手ができるので超楽しいらしい。

「さゆの小部屋」より
 先日、絵里と半年ぶりくらいに会ってたくさんしゃべることができたとかで。 それから愛ちゃんと合流して道重家で鍋会をしたそうです。卒業した2人の意見が聞けたりしていい時間がすごせたようです。

 佐藤がさゆのしゃくる歌い方をマネするらしい。 さゆはその歌い方を気にしてるようですが…。

 もしも-コーナーで、(電車の)何線になりたい?という問いでは、山手線か井の頭線と回答。 ちなみに昔、東京来たての頃、井の頭線を使ってて、満員で人が駅員からドア付近で押し込められているのを見てショックを受けたらしい。

 「妄想セクシーワード」はお休みでした。


6/18     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 アプリ大好きな道重さん。 iPhoneが壊れたとき、店の人に自分や母の名前を言うとバレる..と思って怖かったそうですが、結局のところ不調の原因はアプリの立ち上げすぎだったとかで。 今はポケモーのアプリとかだけを使ってるそうです。

 「さゆの小部屋」より
 さゆうさ×シナモロールのUFOキャッチャーの話から、今までUFOキャッチャーの話でメンバーで盛り上がれたことはないという流れになったものの、最近、工藤と2人で熱く語れるようになったらしい。
ついでにゲームの話になり、DSとか64?とかやりたい気分になったようで..。

 譜久村の祖父、電車好きすぎて車両を購入したらしい。(←何の情報?)

 さゆ、最近よく寝れないらしい。 昼や移動時間に少し寝ただけで夜寝れなくなるらしく、昼夜逆転っぽくなってしまうとかで。

「妄想セクシーワード」
「もも肉」
さ:「ふふふ、もも肉もセクシーな感じしますけど、ムネ肉もセクシーな感じしますよね~」


6/11     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 矢口の結婚式に行った道重さん。 矢口から幸せオーラが出てて、結婚式っていいなと思えたらしい。 さゆは会場でレポートする役?だったようで、近くの席にクリス松村とかいていろいろ大変だったようですw。

 「さゆの小部屋」より
 さゆが娘。加入した頃は「かわいい」とか「若いね」とか言ってもらえていたものの、最近はそれもなく...、自分のインタビューのときでも9.10期のことばかり聞かれるようになったらしい。
 それも最初はイヤだったものの、最近はそう思わなくなったらしい。 嫉妬はカッコ悪いし、今後の娘。のことを考えたら9.10期のことは大事だと思い始めたからだとかで。 ま、リーダーになったということで自覚した部分もあるようで。

「今週のお姉ちゃん」より。(< >はポイント)
・「きゃりーぱみゅぱみゅ」を連呼する。<1>
言えないものは無理はしないらしい。
・しまっていたお菓子を発見して喜ぶ。<4>
最近はさゆと姉重で食べたものをメールで見せ合い続けてるらしい...(↑何の関係もないネタorz)。
・櫛を取ろうとして手が鏡にぶつかる。<5>
ガラスに体全体でぶつかった事があるらしい..。
・子供に向かって人生について語り始める。<2>
真面目な話は出来ないそうで...。

「妄想セクシーワード」
「パルプンテ」
さ:「響きが素敵だなと思いました~」

 さゆ、金環日食は見なかったらしい。 動画サイトであとから見ればいいと考えたようで。 つか、興味なさそうと思ってたら案の定でした。


6/4      CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 武道館公演を無事に終えた道重さん。 卒コンは何回も経験してきたのに、今回が一番悲しさを感じたらしい。 負傷兵の卒業が突然すぎてせつなかったとかで。 何の緊張かも分からないような緊張感を味わったらしい。
 リーダー就任に関しては武道館公演の3日前に知らされたらしい。昼寝中にPからメール→折り返してTELしたらリーダー話を聞かされるという流れだったようで。

 「さゆの大部屋」より
 娘。リーダーに就任した上に、HPで最年長になってしまったことが信じられないとかで。 元々、人のことを怒ったりしてこなかったので、できるか不安らしい。
もしかしたらリーダーになるかもと思って、垣さんの掛け声する姿をじっくり見たりしていたものの、それも自分にできるか不安らしい。 
 れいなは「さゆに付いていくけん!」と言ってくれてるらしい。 さゆ・れいな的には「6期の時代が来た!」と思ったらしい...。

 11期は、歌が上手いかわいい子が入ってほしいと願っているらしい。

 さゆ、洗濯機の事を「せんたっきー」と言うと思い込んでいたとかで。 何気にブログに書いたら、指摘のコメントでやっとこさ間違いに気付いた模様^_^;。

「妄想セクシーワード」
「ネコパンチ」
さ:「ネコ超~飼いたいんですよ。 前、ペットがダメなマンションで飼えなくなって、そこを引っ越してから飼えるマンションになって、なぜかこの1.2週間で無性にネコを飼いたくなりました~」


5/28     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 6期愛を大事にしている道重さん。 春ツアーで「愛しく-」で照明が絵里カラーのオレンジになるというあれをれいなに話してみたところ、気付いていなかったらしい(←さすが!)。 照明担当の人に聞いてみたところ、やはり絵里カラーを意識してオレンジにする事にしたことが分かったらしい。

 「さゆの小部屋」より
 平野綾の「リッスン?」に出た時、おなじみのリスナーからモノマネむちゃぶりの指令がきてやらされたのはイヤだったらしい...。

 最近思うのは、里保2とフクちゃんをはじめとした9.10期の成長らしい。 フクちゃんの貫禄加減がたまらないとかで。 (生田は例外らしい)
 佐藤のパワーをものすごく感じるらしい。 空気がお姉ちゃんと似ているからだとかで。

「妄想セクシーワード」
「抜け毛」
さ:「本当に多くて...。最近は髪を上げてポニーテールにしたりして(抜け毛)卒業しました~」


5/21     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 武道館公演を成功させたかった道重さん。 この回の収録がGW頃で、負傷兵が卒業発表した直後だった模様。 突然の事で、言葉で表現できなかったらしい。
 負傷兵ファンにしてみれば別れが突然すぎて、ファンもちょっとかわいそうと考えてしまったらしい。 考えるほどモヤモヤしてしまって、インタビュー受けても自分の気持ちも分からなくなったらしい。 だからこそ、武道館公演はちゃんと成功させたいと思ったそうです。
 突然の別れは寂しいけど、きっと前向きな卒業だと信じているそうです...。

 オープニングで8分も喋ったものの、ゲストが来ました。 風男塾の2人。赤園虎次郎(=虎南有香)、雪村涼真(=福見真紀)。
(拾うほどでもなかったので割愛..)
 「妄想セクシーワード」はお休みでした。


5/14     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 垣さんをゲストに迎え2週目の道重さん。 前回分が楽しかったので今回も楽しみという垣さん。

「さゆの小部屋」より
 垣さんが正月ハロコンで卒業発表した時、客席に愛ちゃんがいて見守ってくれたのに愛ちゃんが泣きそうになってたらしい...。
 さゆが思うに今ツアーの垣さんのソロ曲セレクトは明るい感じの曲なので、垣さんが(明るい曲を歌って)強がってるように感じたらしい。 実際はそんなつもりはないらしい^_^;。

卒業するメンバーが来た時の恒例行事・手紙
さゆから…さゆみ・絵里・垣さんでよく笑ったのが思い出。 3人でお菓子食べてはしゃいだね。 垣さんが笑ってくれるから優しいなと思えた。 昔、手紙もらった時うれしかった。 リーダーとして頼もしかった。 さゆみんって呼んでくれてうれしかった。 大好きです。

垣さんから…いっぱい笑ったよね。 ライブ前にふざけたり、あの時間好きだった。 いろいろ心配したけど、自分を信じて頑張って。一人で抱え込まないで。 私のことを考えてくれるさゆみんに助けてもらった。 卒業の日まで一緒に頑張ろう!。

 ここでサプライズってほどでもないが、愛ちゃんから収録メッセージが…。 つらいことも楽しい事もあったね。 子供だったのに、大人になりましたね。けんかしたこともあったね。 私がリーダーの時、頼りにしてました。...3分経ってるねw。 不安とかあるだろうけど、頑張りましょう。

 せっかくのメッセージなのにまとめきれないで、天然を発揮してしまった愛ちゃんに2人で大笑い^_^;。

 さゆにとって、一番近い先輩の卒業というとことをしみじみ感じてるらしい。 次期リーダー(?)かもしれないさゆへ垣さんは、リーダーになる前は不安だったけど、なってみたら後輩の頼もしさが分かったりして不安はすぐに消えていったそうです。

「妄想セクシーワード」by新垣
垣:「まゆげビーム」
さ:「セクシーにまゆ毛ビームをいう日が来たんですね」



5/7     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 垣さんをゲストに迎えた道重さん。 今日は垣さんに頼りたいというさゆに対し、「何で」と速攻返しの垣さん。 垣:「みやさとさんの方が先に出ちゃってるし(笑)」。

「さゆの大部屋」より
垣さんFCバスツアーに生田がファンとして参加した話に触れ、垣:「誰よりも楽しんでた。 感動して涙流してた。 FCツアーに参加するファンの気持ちが分かったみたい...」と。 まあ、いろいろ大変だったようですが^_^;。

 さゆが、「新垣さん」から、「垣さん」と呼べるようになったきっかけはよく分からないらしい。 流れでいつの間にか垣さんって呼べるようになってたとかで。
 垣さんは料理を作らないそうです。 ま、今まで作るとかって話聞いたことなかったわな。

「妄想セクシーワード」by新垣
垣:「わんさか、わんさか」
さ:「昭和っぽい~」
垣:「わんさか自体がウケるんだけど」


4/23    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 モーニング娘。大好きな道重さん。 えりぽんがうさピーを聞いたらしく、その回のことをあれこれ聞かれたとか。 一方、フクちゃんはこの前さゆが絵里の話で泣いてしまった回を聞いたとかで、恥ずかしかったらしい。
 そしてその話を聞いた10期が「いつの回ですか?、聞きたいです」と言ってきたらしい...。 さゆはこのところ娘。に対する好き加減が9.10期に負けてるかも..と思い始めたとかで^_^;。

「さゆの小部屋」はお休みで、ゲストにみやさと奏を迎えてトークを展開...。
(大して面白くなかったので拾いません)

「妄想セクシーワード」byみやさと
みやさと:「カミソリ負け」
さ:「かわいい」

よくわからない展開、広がらないトーク。 2週連続らしい..orz。


4/16    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 母重へのメールを欠かさない道重さん。 タクシーに乗った時、帰宅メールを打ち始めていたら、運転手が道をどうするか尋ねてきたとき、「今から帰るって!」と母と会話するような口調になってしまい、気まずかったとか。 母重へメールを打ち始めたら会話モードになってしまうからだとかで^_^;。

 「さゆの小部屋」はお休みで、この前言ってた誰かへのプレゼント用に購入していたライトをリスナーにあげるための「道重さゆみのここが好き」を開催。
 あれやこれやリスナーがさゆの好きなところや、想いを主張。 (大して面白くなかったので拾いません..)

 「妄想セクシーワード」はお休みでした。
 結局、何だったんだ今週のうさピー..全然入ってこなかったorz。たまにはこういうのもいいけど。


4/9    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ドッキリ好きな道重さん。 DVD企画で9.10期にエイプリールフールのドッキリをスタッフと打ち合わせしながら、せっかくなので垣さんにも仕掛けたらしい。
売り物なので内容は言いませんでしたが、9.10期の新鮮なリアクションと垣さんの昭和臭のあるリアクションが面白かったらしい。(←先輩を昭和臭とか..)。

 「さゆの小部屋」より。
 フルーツで好きなのは、グレープフルーツ・オレンジ・みかん・いちじく・梨..らしいですが、←これ言う時全部訛ってたw。

 れいなとさゆが同じ日に9.10期に服をあげる約束をしていたのに、れいなはフライングで持ってきてあげていたらしい。 9.10期はれいなのものでも、さゆのものでも貰えるものはめちゃくちゃ喜ぶらしい。

 19:00始まりのライブのMCが長すぎると、他のMC部分をカットしたり調節しないと21:00までに収まらなくなるので、しゃべれなかったことはうさピーでしゃべる事ができるので、うさピーがあることがありがたいと思うらしい。(時間内に収まるMCになるように努力をすればいいのでは..)

 「数学女子学園」で「Bカップ」と言われるシーンがあったものの、さゆはBカップではないそうです。さ:「Bカップの上か下かはわかりませんけど」だそうで...。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。



4/3      CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 放送日が月曜に移動した道重さん。 普段凹むことがあっても、うさピーで伝える事ができたりるすることに改めて感謝しているとかで。

 「さゆの大部屋」より。
 かつて、おみくじで大凶を引いたことに関して、逆に大凶の出る確率は低いので大凶を引いた自分がすごいと気持ちを切り替えられたらしい..(どんだけポジティブなんだか)。
 ライブの終了後、ファンと食事しながら話をしてみたいとかで...。 (親密すぎて怖ぇわ。面白そうだどw)。

 「ハローチャンネル」の対談企画は進行に気をつかって疲れるらしい。 何を質問すればいいか分からなくなるようで..(それを重ねる事によってトーク力が付くってものですけど)。

 ♪「愛しく苦しいこの夜に」の話をしていたら、絵里の事を想って泣いてしまうさゆ。 想う気持ちは大事だし分かるけど、そこまで泣かなくても...。 絵里のコーラスが薄く入ってて、歌うたびに「6期は生きてる」と思うらしい。

 さゆは新幹線などでは垣さんの隣になることが多く、そうなると生田が悔しがって垣さんの隣に座ろうとしてくるらしく、なんか大変らしい。

「妄想セクシーワード」より
「さくらもち」
さ:「セクシーかわいく..ふふっ」。


3/31     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 映画を見に行った道重さん。 「僕等がいた」を見たそうですが、それよりもSuicaをなくしてしまい、仕方なくもう1枚作ったら、Suicaがくつの中に入っていたらしい。ついに姉重に似てきたか...。(てか、PASMOじゃないのね)。

「さゆの小部屋」より。
 盛岡でメンバーとわんこそば大会になったそうですが、れいなが小食過ぎて1ケタだったらしい…。

 部屋がなかなか片付かず、大量の50円切手や、誰かの誕生日用のプレゼントのストック(?)みたいなのが出てきたとかで。

 垣さんと旅行に行きたいと思ってるそうですが、実現しないらしい。 他のメンバーと旅行に行くなら、えりぽんらしい。 気を使わないでいてくれるかららしいですが、日帰り希望だとかで。

 「脱臭」という言葉を初めて知ったらしい。 なぜ今?。

「妄想セクシーワード」より
「ちくわぶ」
さ:「かわいく言ってみました」。


3/17     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ドリ娘。公演に出た道重さん。 ドリ娘。武道館公演に現娘。でゲスト出演して、ドリ娘。が思った以上にすごかったと感じたらしい。(←「思った以上」って何なんだ?)
先輩たちがいてくれたから今の私たちがいるとコメントしたら、中澤さんから良かったと言われたらしい。
 ごっちんのオーラを感じることもできて、いい思い出&刺激を受けた公演になったそうで…。

 「さゆの小部屋」より。
 新曲の短パン衣装が恥ずかしいそうで...。 恥ずかしさを申告して、なんとか丈を伸ばしたりしてもらったとかで。

 花音の「シンデレラレボリューション...」のあとのリアクションの取り方が分からないらしい。 本人に確認してみる予定だとかで。

「妄想セクシーワード」より
「コンドロイチン」
さ:「いやぁ..恥ずかしいですね」。


3/10     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 久々にヤバさを感じた道重さん。 間違えて飯田氏に電話をかけてしまい、気付いてヤバイと思ってすぐ切ってそれからメールで謝罪したそうですが、飯田氏は特に気にしてなかったようで事無きをえたそうです。(さゆビビリすぎ)。

「さゆの小部屋」より。
里保2の身長が伸びて成長してるらしく、小さくてかわいい..ではなくなってきているとかで。 さゆは、里保2は小さくても大きくてもいいかな..と思ったようで。

 メンバー誰かプロデュースするならというベタ質問では、フクちゃんを撮影してみたいらしく、若奥様的に台所で、短パンノースリーブ+エプロン姿で...(って、さゆ...)。
 ユニットを組むなら?というベッタベタの質問では、りしゃことあやちょでやりたいとか。 前もこのくだりなかったっけ?。

 これまではレシピやネットを参考に料理を作っていたものの、最近では何も見ずに作れるようになったらしい。 で、何が作れるのかといえば..「豚キムチ」。(それは簡単にできそう..)
 もしも父と2人暮らしをすることになったら?という質問では、気まずすぎて部屋を4つくらいほしいとか。 何が気まずいんだか今さら...。

「妄想セクシーワード」より
「うな重」
さ:「じゅうの部分を「ちゅ」の意味をこめて読みました」。


3/3     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 春ツアーが始まった道重さん。 春ツアー初日は緊張してたのに、10期が笑顔でいてくれたので、たのもしいと感じたとかで。
垣さんは卒業する空気を出してないらしい…。

 「さゆの大部屋」より。
 負傷兵の誕生日にスニーカーをあげたそうです。 リアクションも良く、似合ってたとか。 それ見て自分も欲しくなって買ったらしい。

 夜に目が冴えて寝れないことも多く、結局PCで動画を見たりするらしい。それから妄想したりetc...、それは寝れんわな。

 バレンタインチョコは手作りせず、買ったものを配ったらしい。 メンバーで手作りだったのは...、垣・光・鞘・鈴だったとか。

「妄想セクシーワード」より
「リーダー」
さ:「ふふふ。この前、リーダーになりたいって言ったら、リーダーになったと勘違いされてしまって..」。


2/25    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 歯医者が苦手な道重さん。 奥歯が痛かったので歯科医院に行ったところ、親知らずを抜かないといけないことになり、抜いても2日くらいは踊る事が出来なかったりと、いろいろ大変だったようですが、抜いてすっきりしたそうです。

 「さゆの小部屋」より。
 えりぽんの垣さん推しがエスカレートしてるらしい...。 一方、飯窪はさゆを激推し続けているとかで。 さゆが「はるなん」って言ってみたらめちゃくちゃ喜んだらしい。

「~女優」コーナーより
・「教えて」→面白い事があったのをれいなから聞こうとして/テスト中、隣の人に答えを聞こうとして/合コンでメアドを聞こうとして⇒「大根役者」
さゆ小3の時、カンニング行為をしたらしい。 ...ヲイ!。
・「かけません」→お好み焼きやでマヨネーズかけますか?と聞かれ/スタッフから「さやしりほ」を漢字で書いてと言われ/石川梨華から「たまには電話かけてよ」と言われ⇒「女優」
さゆマヨネーズ大好きだそうです。
・「この宝は私のものよ」→宝の在りかを書いた地図を発見して/宝を元の場所に戻せと言われ/宝が谷底に落ちていくのを見ながら⇒「大女優」

「妄想セクシーワード」より
「成長期」
さ:「むずかしい~..」。


2/18    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 歌割りがほしい道重さん。 愛ちゃんが卒業して初のツアーで、さゆに歌パートの割り当てがあるのかなと思ってたら、結構あったらしい。
自分もこういう時期になったんだ、ちゃんとしなきゃと思ったらしい。(今まで何だったんだ..)。
にしても、垣さんが卒業するという実感はないらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 冬ハロ終わりにハロプロほぼ全員で焼き肉を食べに行ったのが楽しかったらしい。 垣さんが焼く担当になって、起用にバランスよく焼いてたのに関心したとかで。
そんな中、さゆはメンバーの写真を撮りまくってたようで…。

 梨沙子の事が好きで画像検索してたら、少し前の体操服姿でハチマキをしている梨沙子画像を見つけて待ち受けにしたらしい^_^;。
 しかし、その画像を待ち受けにしてるとあやしいと思われるのがいやで、待ち受けにするのはやめたらしい...。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


2/11    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ボール恐怖症の道重さん。イベント「モーニングラボ」ではジャグリングの担当になり、相当大変だったらしい。 一緒にやる工藤ができるので、くやしいやら何やらでだったとかで。 さゆが思うに、自分の頑張りが見てる人に伝わってないかも..と思ったらしい。こういうのがあると「特技を見つけたい」と思うらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 記憶している範囲の初夢で、冬ハロのソロ・トロ恋の歌詞を忘れるというものを見たらしい。 ひな壇のあやちょに聞くと、「教える事が出来ないんです」と言われ、仕方なく一旦ソデにハケるというものだったらしい^_^;。

「今週のお姉ちゃん」より。(<>数字はポイント)
・お菓子の中に入ってるレアなお菓子が出ても気にせず食べる。<5>
食べたいから食べるの人だそうです。 
・風呂あがりに裸でマルモリダンスを踊る。<5>
娘。の振付けを知りたがるので、さゆが教えるそうですが..。
・さゆに対抗して1ヵ月1万円生活をする。<2>
3日ももたなさそう..だとかで。
・さゆと姉妹写真集を出したいと思っている。<5>
さゆの衣装をもらいたがるらしい。
・ディナーショーでお酒を飲みすぎて途中で眠くなる<1>
最近は飲まなくなったらしい。
・さゆが料理が上手くなってくやしがる<5>
悔しがってるか、何も考えてないかのどっちからしい。

「妄想セクシーワード」より
「湯たんぽ」
さ:「フフッ。 はい、ありがとうございます」。


2/4    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 梨沙子推しの道重さん。 表情や歌い方が特に好きだとかで。 冬ハロのひな壇から梨沙子ソロを見る時は、好きすぎてガン見してたらしい^_^;。
(鞘師でも梨沙子でも誰でもよくなってきたのか..?)

 「さゆの大部屋」より。
 昔から「たまごっち」が好きで、昔はなかった感じのも今売ってて、さゆはピンクのたまごっちを買って育て始めたそうです(→あとはブログで確認を)。

 「数学女子学園」の演技してる自分をオンエアで見て恥ずかしくなったとかで。 現場でプレビューしないで進めていったので、見るのがほぼ初めてだとかで。
 普段から声量が小さく、オンエアでも小さい部分が何ヶ所かあってかなり気になったらしい。

 床暖房が好きで、寝そべってお腹を暖めるのがたまらないらしい。 それやってると、母重から怒られるようで。

さゆがアプリをプロデュースするなら、一般の女の子をアイドルに育てていくもの..がいいとか。 それって..なんか...まあ、いっか。(この質問自体、以前もあったような気がする)。

 冬ハロのソロ「トロ恋」はリハが少なく、本番かなり緊張したらしい。 今回は9期の成長が著しいと思ったようで、見ていてうれしくなったとか。

「妄想セクシーワード」より
「おしおき」
さ:「ふふっ。ちょっと微妙だったかもしれない。ふふっ」。


1/28    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 10期がかわいいと思い始めた道重さん。 佐藤が天然らしい。 さゆに近づきすぎた時、佐:「近いですね!」とか言うらしく、それがかわいいらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 さゆは目がいいのでメガネをかける機会もなく、変装用でかけてみたものの光井からやめた方がいいと言われかけなくなったとか。 で、そのメガネは玉ねぎを切る時に使ってるものの、玉ねぎはメガネではなく鼻に栓をした方がいい事を知り凹むさゆ。

 「数学女子学園」のオンエアを見て面白いと感じたとかで。 ただ、さゆが頑張って表情まで作ったのに、数式を解くシーンがアニメ化されてて表情が映ってなかったのが残念だったとかで...。
 1話の罰ゲームで下から風が当たるシーンでは、いい感じで気持ちよく風が当たってたとかで。(←どーいう意味なんだか)

「妄想セクシーワード」より
「すっぽん鍋」
さ:「鍋の季節だし、いいお題だったと思います」。


1/21    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 垣さんの卒業発表が実感がない道重さん。 垣さんが新リーダーになって10期も入って新しくなったばかりで、卒業の話を聞いても実感が沸かないそうです。

 「さゆの小部屋」より。
 黄金伝説でやった料理でもう一回やろうとしても、できるのはピーマンの肉詰めくらいで、あんなによく出来たきんぴらの味付けすら忘れたらしい。

 普通の人は冬に太るのに、さゆは太らないらしい。(←ちょっと変わってるとかで)

「大人の主張」より。
お題「センターの重圧」
 自分が語っていいのかわからない。 ジャケ写でセンターになることはあるけど、歌になるとないので、ビジュアルはいいのかなと。
 AKBが選挙でセンターを決めるようになってセンターに注目が集まった。 センターが本人やグループにとってだけ出なく、ファンにとっても大きいものになった。
 愛ちゃんのこととか考えても、相当なプレッシャーがあるものだと思う。
 「直感2」で、小春とジャケ写がセンターになった時は事前に知らされたりして、センターの重要さを知ったとか。
 とにかく、「前向きに、まじめに」やることが大事だと思うという結論だったようですが。

妄想セクシーワードはお休みでした。


1/14    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 鞘師のことが好きな道重さん。 鞘師が10期に振り付けを教えてる姿を見てほっこりしたらしい。 しかも、ここをこうやった方がカッコよく見える..とか、愛ちゃんの教え方と重なって見えたらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 香音がさゆに買ってきたアメがあまりにもおいしくなかったとかで、まあ後輩がせっかく買ってきたので耐えたようですが、相当マズイものだったらしい^_^;。

 MV撮影でれいなは前へ行くことが出来ても、さゆは出来ないらしい。 何が正解かもわからないし、後ろのほうで飛び跳ねてる方が好きだとかで。

 モノマネが苦手なさゆですが、鞘師のFM番組のマネをしたのに鞘師がリアクションしてくれなかったので、封印したそうです。

 飯窪のカラーが茶色になり、「チョコ色」と飯窪は言ってるものの、さゆにしてみれば衝撃的な色だったらしい。

「妄想セクシーワード」より
「牛すじ」
さ:「おでんで食べるの好きなんですよ~。 牛すじはおでんで食べたいです」。


1/7    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 今年も頑張りたい道重さん。 今年は集中力を大事にしたいとかで。 最近、振りや立ち位置を覚えたはずなのに、集中力がなくて飛んでしまう事が多くなってしまったからとか。

 「さゆの大部屋」より。
まだまだ黄金伝説のエピソード。 1本60円のにんじんを買うにしても迷って買っていたらしい。スーパーでもいろんな人と会話しながら頑張ったそうです。  

 さゆ、やはり小学校のときの音楽の成績は悪かったらしい。 音程が分からなかったのは当時からで、上手く歌えてるはずが、音程のない歌い方を繰り返して周囲から迷惑がられたとか^_^;。

 秋コン武道館ライブで歌った「好きだな君が」がDVDに収録されておらず、がっかりしたらしい...。

「妄想セクシーワード」より
「マッコリ」
さ:「飲んだ事ないです。 愛ちゃんが新大久保のお店で飲んだって言ってた」。






TOPへ戻る



-- --
inserted by FC2 system