Home --
ほぼ「うさピー」専用になりました(^^ゞ。
たまにページごと吹き飛びますw
【'11/7~'11/12】

12/31    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 大みそかの放送になった道重さん。 年末の楽しみはバラエティー番組を見ることだそうで。中でも「ガキ使SP」は特に楽しみにしているとかで。

「道重さゆみ 重大ニュース 2011」
5位「写真集」…打ち合わせから参加して、自分の意見を言うことができて勉強になった。 

4位「モーニング娘。」…メンバーの変動があって8人加入した変化の年。 

3位「ドラマ」…演技に縁がなくて、ちょい役と思ってたけど、ほぼ中心の役をもらえた。 撮影時間が長く、眠かった。 また演技の仕事をしてみたい。

2位「黄金伝説・1か月1万円生活」…オファーがあってから悩んだものの、やってよかった。 1人だったけど、対決のロバート秋山が隣の部屋だったので、絡みがあって面白かった。 メンバーが来てくれたのもうれしかった。 1人だったけど、多くの人に支えられた1か月。

1位「うさピー 5年目」…最近は当たり前のように収録してるけど、もっとありがたさをかみしめないといけないと思ってる。 1人でやってるけど、みんなに感謝したい大事な番組。

「妄想セクシーワード」はお休みでした。


12/24    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 メリークリスマスな道重さん。 クリスマスは毎年のようにハロコンのリハだそうですが、恒例の娘。クリスマスプレゼント交換会だけは毎年やってるそうです。
 ちなみに、ファミマに売ってるスイーツが好きだそうです^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 黄金伝説の1ヶ月が終わり、料理がうまくなったとかで。 特にきんぴらの切り方が上手に出きるそうで…。 さんまは築地で探すのが大変だったらしい。 で、ちくわが好きなので、すり身を使ってちくわも作ったそうです。

 「モベキマスって..」が終わって、気になったメンバーは?...って、これ先週もやったような。
桃子がガツガツくるかと思ったのに、うまいこと使い分けをしてくるのが自分と自我ってすごいと思ったとか。 あとはやっぱ矢島ちゃんだそうです。 天然だけど話が上手なところがいいとかで。

 生田は垣さんとメールしたりして仲がいいらしい。 さゆには生田からほとんどメールが来ないらしい。

「妄想セクシーワード」より
「高校デビュー」
さ:「ふふ、懐かしいです」


12/17    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 お腹が鳴る道重さん。 気がつくとお腹が鳴ってしまうのが最近の悩みだそうです。 とりあえず食べてごまかすそうですが、ドラマの現場ではかなり困ったとか。

 「さゆの小部屋」より。
 さゆが思うに、れいなが変わったなと思うのは、9期が入った頃かららしい。 キツイ時でも頑張ろうって言ってくれるところを尊敬してるとかで。 やる時はやるスタイルもエライと思うそうです。

 「モベキマスって..」が終わって、絡みやすいと思ったメンバーは矢島ちゃんだそうです。 よくしゃべってくれてエピソードを付けたりして話が分かりやすかったそうです。

「妄想セクシーワード」より
「お注射の時間です」
さ:「セリフですね。 たまたま今日予防注射をしてきました~」


12/10    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 ドラマ撮影中の道重さん。 ドラマ出演経験がないので立ち稽古をするらしい…。 声が小さかったり、普段から食い気味にすぐしゃべるほうなので苦労しているとかで。
 間がイヤでアドリブを入れたくなると助監督に言ってみたら「バラエティーの人だ!」と言われたらしい^_^;。 その後、吹っ切れてバラエティーだと思ってやってみたらうまくできたらしい。(←バラエティーじゃねーだろ)

 「さゆの小部屋」より。
 今さらの武道館話...。 さんまをはじめ、いろんな人が来るからかなり意識したらしい。 後日MCをさんまに褒められたのは意外でうれしかったらしい。

 ゆうかりん卒業の話を聞いた直後、ごはんが食べられなくなるほどのショックだったとかで。 先日のよみうりイベントも感慨深く感じたし、これからハロプロがピンチかなと思ったらしい。

 鞘師が飼ってるハムスターがかわいいと写真をさゆに見せにきたのに、ハムスターより鞘師の方がかわいいのに..とガチで思ったらしい。
えりぽんは相変わらず壊れてるとか。 フクちゃんは飯窪・石田にさゆのことを取られそうなのがイヤだとかで…。 さ:「別に私フクちゃんのものじゃないんだけど」。

妄想セクシーワードはお休みでした。


12/3    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 鞘師&工藤をゲストに迎え2週目の道重さん。 鞘師は娘。に加入してから身長が5cm伸びたらしい。 工藤も小さいとはいえ伸びてるとかで。

「さゆの大部屋」より。
 給食で好きなメニューは...工藤は「揚げパン」、鞘師は「ピザ風パン」だとか。 さゆは東京に来てからの方がメニューが豪華になったと感じたようですが…。

 鞘師が自分のラジオ番組でさゆのことを語ったということを聞き、恥ずかしがるさゆ。 工藤は、飯窪と石田がどっちがさゆ好きかをクイズを出し合ったりしているというエピソードをかたるものの、そこに工藤は加わらないらしい...。

 工藤がダンゴ虫の実験をしたという話を聞き、反応するさゆ。 工藤の実験の話よりさゆは昔ダンゴ虫が友達だったというエピソードが勝ちそうだったので、さゆは控えてましたが。

妄想セクシーワード by鞘師
鞘師:「なんだか寒い」
さ:「かわいいね。これ..セリフだね」


11/26    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 鞘師&工藤をゲストに迎えた道重さん。 比較的2人の仲がいいそうですが、工藤の方が年下なのにエッグのキャリアがある先輩なので関係は微妙っぽいものの、2人はタメ口で会話してるらしい。

 「さゆの大部屋」より。
さゆが思うに、9期は元気、10期は真面目..だとかで。 別に9期が真面目ではないという意味ではないとか^_^;。

 鞘師はメールより電話派だそうです。 工藤は石田とメールすることが多いらしい。 佐藤からくるメールは面白いらしく、突然わけのわからない敬語を使ってくるらしい。

 鞘師はりんごが嫌いだとかで、ジュースだったらギリO.Kらしい。 工藤はエビ・イカ・タコが嫌いだそうです。

妄想セクシーワード by工藤
工:「松ぼっくり」
さ:「赤くなってるぅ」、工:「めったに言わない言葉なんで」、さ:「かわいい!」。


11/19    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 10期の石田・飯窪をゲストに迎え2週目の道重さん。 さすがのさゆも前回の2人の状態を見て、よくしゃべると感じたようで…。 

 「さゆの小部屋」より。
 石田はヒップダンスとチアダンスを習っていたので、娘。で活かせたら..と思ってるとかで。
飯窪は小学生の頃、寺で英語を習っていたことがあるらしい...。 しかも米国人(英国人?)から習ったらしい..。 

 出来るものまねは…、石田はトモダチコレクションの声、飯窪は千秋verのドラミ。 さゆは何もできないので、無理にえなりかずきをやってみるものの、同系統の声ということで哀川翔もやらされてしまう。

 願い事は…、飯窪はサンタに3DSの「ゼルダの伝説」をもらいたい..。石田は歌で活躍したいけど、さゆのようにバラエティー番組に出て活躍したい..だとかで。

妄想セクシーワード
飯窪:「身体測定」
さ:「照れたね」、飯:「照れました。やりきればよかった」

石田:「満員電車」
さ:「熟女みたいだった」、石:「あっはー..」


11/12    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 10期の石田・飯窪をゲストに迎えた道重さん。 加入直後なのに、落ち着いてしっかりしている2人に若干ビビるさゆ。

 「さゆの大部屋」より。
 10期が9期からアドバイスをもらうのは以外にもズッキだとか。 フクちゃんからはちゃんとごみを捨てることを教えたもらったらしい…。

 飯窪は石田がライバルだとか。同期とかそういうのもありつつ、同じさゆ推しということもあってライバル視しているらしい。
 石田は飯窪もライバルだけど、くどぅがライバルらしい。

飯-声が高くて、「ソプラノ」と言われる。 石-昔、「あゆみん」と呼ばれたことがある。

さゆ推しになったのは、飯-気付いたときには好きになってた。声・しぐさ..、「かわいい」は的を得ている。
石-テレビを見てて好きになった。 歌番組ではなく、バラエティーを見て。

 寝るときは…、飯-着なくなったワンピースを着て寝る。お父さんに見られないようにレギンスを履いて寝るらしい..。 石-Tシャツに短パンぽいもので。

妄想セクシーワードはお休みでした。


11/5    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 今年1年早かったと感じた道重さん。 愛ちゃん卒業や9期10期が加入したことでそう感じたらしい。
写真集を撮影前から自分で意見を言えたりしたことで、写真集を1から作ることの難しさを知ったらしい。 スタッフの大変さも分かったとかで。

 「さゆの大部屋」より。
 10期の工藤はハキハキしている感じがさゆは好きなようで。 エッグつながりでフクちゃんと仲がいいので、2人が9期10期をつないでいい感じになりそうだとか。

 昔、にきびに悩んで次々に病院に行き、カウンセリングやらレーザーとかでかなりお金も使ったのに治らなかったらしい。 つんくに紹介してもらったところに行ってみたら治ったとかで。

妄想セクシーワード
「若気の至り」
さ:「どうでしょう?。 自信ありましたけど」


10/29    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 最近、娘。の活動が少ないと感じている道重さん。「リボーン」に出れなかったのを気にしているようで…。 観に行った時、垣さんの演技力に感動して、れいなの歌声に聞き惚れたとかで。 自分がモーニング娘。の一員であることがすごいことだということを感じ、負けられないと思ったようで。
絵里と一緒に観に行ったので、始まる前にしゃべりまくって、絵里への恋しさを感じたとか…^_^;。

「さゆの小部屋」より。
 「-○○な話」に出た時、下ネタが多い回だったため、さゆはリアクションに困り、結果、あまりオンエアで映ってないという結果になったようで…。
芸人トークは勉強になるので、「アメトーク」にゲストではなく、観覧者として参加してみたいらしい。

 ♪「好きだな君が」は、Perfumeっぽいし、歌詞が好きだとか。 振り入れの時、フクちゃんが恥ずかしがってなかなか進まなかったそうです。

「クイズ! シゲサゴン」より
・なでしこJAPAN キャプテンのフルネームは?
さわ…まひろ? →× A.澤穂希(さわ ほまれ)
・掛け算 9の段
...9X6=52? 9X7=59? →× 
・「鞘師里保」をさかさまに言うと?
ほりしやさ →○
・世界遺産 小笠原諸島はどこの都道府県にある?
・・・。 →× A.東京都
・22日がショートケーキの日と言われるのはなぜ?
 →× A.22日の上は15日→いちご...なので。
罰ゼリフ決定。 

妄想セクシーワードはお休みでした。


10/22    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 ドリ娘。コンを見に行った道重さん。 終始楽しかったそうですが、ふと小春がモデル立ちをしていてカッコよく見えたとか。
MCでは、矢口がよかったと感じたそうで。 面白くて人をひきつけるトークをしていたのを見て、自分も気配りのできるトークがしたいと思ったらしい^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
娘。イベントとなると、さゆとれいながしゃべりまくってしまうので、どうにか9期と10期が前に出やすくしてやりたいと考えてるそうですが…。
↑そんなれいなと最近仲がいいさゆですが、最近のれいなは舞台の経験などもあって雰囲気が変わったらしい。 優しくなったと感じたそうですが...。(今までどんだけ怖かったんだか)。

 モーニング娘。にいながらにして、モーニング娘。のコンサートを見てみたいと思ってるとかで。 DVDでしか見れないし、卒業してからではなく今の娘。が見たいとかで。
日替わりで自分が見れる回を作ってほしいと思っているようですが、それをやってしまうと大変なわけで…。

妄想セクシーワードはお休みでした。



10/15    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 愛ちゃん卒業公演に満足した道重さん。 愛ちゃん卒業公演はしっかりしたものを見せたいと思って臨んだこともあり、すばらしい卒業公演が出来た事に満足したそうです。
 それでもまだ愛ちゃんが卒業した実感がないらしい。 それと、卒コン以外でも大きな会場で公演したいと感じたそうです。

 「さゆの小部屋」より。
 先日行われた村上ショージの公演にさゆか参加して、すごく緊張したそうですが、何よりも台風直撃の日で来れない人が多くなってしまったのが残念だったとか。
 愛ちゃんの顔とさゆの顔の話になり、さゆの顔は愛ちゃんと違い、「好きな人もいるし、嫌いな人もいる」という結論になったらしい。

 10期が4人入ったことも驚きだったようですが、10期の顔がかわいいと思ったらしい。 この収録の時点ではダーイシ(石田亜佑美)としゃべれてなく、目が充血してる子だな...と感じたようですが、USTでしゃべってからの印象は変わったかも^_^;。

妄想セクシーワードはお休みでした。

10/08    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 シングルをセンターで歌いたい道重さん。 「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい」は両A面扱いではなくなったらしい...。 「彼と一緒にお店がしたい」で中心で歌えたのにA面扱いではなくなったことが残念だったとか。 母重はPVのさゆを気に入ったらしい..。 親バカです^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 久しぶりにベッキークルーエルの映像を見たら、大人に変化していて驚いたらしい。 かなりセクシーだったとか^_^;。
 ハロメンだと、里保2が1か月休んだあとに会ったら大人?になってたらしい。 他はりしゃこに久々に会うと変化を感じるらしい。

 春コンでやったえりぽんとの「レインボーピンク」は、小春とはまた違った感じになれてそれはそれで楽しかったらしい。 えりぽんが振りを覚えるのが大変だったらしいが...。
(↑何で今ごろこのネタ...?)

今週のお姉ちゃん」より。(< >はポイント)
・コンビニでマンガ1冊読み切る<1>
マンガ喫茶に行くのでそれはないとか。
・ニワトリ小屋から卵を持ち出し、自分で育てようとする<3>
9期とさゆがそんな話をするらしい…。
・夜中にお腹がすき、鍋にあったみそ汁をそのまま食べる<4>
さゆも姉重も夜中にお腹がすくタイプらしい。
・財布に入っているポイントカードの有効期限が切れている<5>
さゆがそうらしい。 
・スティックのりを唇に塗って、「このリップおかしい」と言う<5>
姉重は蛍光ペンをマニキュア代わりに使ってたことがあったらしい。
・携帯の画面が指紋だらけ<5>
まさにそうらしい。
・描いた絵の主人公はさゆにすると言う<5>
最近の口癖は「社長になる」だそうです。

妄想セクシーワード
「まつたけ」
さ:「(うさちゃんネーム)噛んだので、頑張りました」。

10/01    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 これからも頑張りたい道重さん。 愛ちゃんが卒業して、9期10期がいることによってモーニング娘。はフレッシュになったと感じているらしい。 逆にBerryz工房を見ると貫禄を感じるらしい^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 夢は怖い夢ばかり見るらしい。 最近見たのは、れいなに注意される夢。 コンの振り付けで、れ:「全然違うっちゃけど!」と怒られる夢で、実際のリハの時に夢のように怒られるのではとドキドキしたとかで..。
もうひとつは梨華様に打たれる夢。 めちゃ怖かったらしい...。

 モベキマスのMV撮影で、自由にカメラに近寄っていい部分はメンバーの性格が出たとかで。 そいういう時はれいなが前に出たようで…。

 垣さんはリーダーに就任しましたが、今回サブリーダーは設置しないらしい。 サブリーダーは自分かれいなのどっちかだろうと思っていたので、ちょっとがっかりしたようで…。
 垣さんがしっかりしてるから必要ないのか、さゆとれいながしっかりしてないと思われたのではと考えてしまったようですが…^_^;。

 さゆの推しメン、里保2と写真を撮り合えるようになったらしい。 徐々に距離は近づきそうな気配…。
 フクちゃんの色気はさゆよりも年上に感じてしまうとかで。 雰囲気はジュンジュンに近いものがあるらしい。

 その一方で、最近れいなと急接近したようで…。 今まで仲が悪かったわけではないようですが、愛ちゃんが卒業前に垣さんと一緒にいる事が多く、相棒・光井は負傷中ということで、自然とそうなったらしい…。 8年も一緒にいるのに今さらw。

妄想セクシーワード
「ひざがしら」
さ:「ひざがしらって、何かしら?」 (←膝小僧のことです^_^;)

9/24    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 愛ちゃんをゲストに迎えて2週目の道重さん。 愛ちゃんとはヤンタンで一緒にラジオをやっているものの、2人トークではないので、さゆは愛ちゃんと2人トークが出きるのがうれしくてたまらないようで…。「よろしくお願いします」を噛む愛ちゃんw。

 「さゆの小部屋」より。
 愛ちゃんはさゆに対して、手がかかった部分は...ないらしい。 自分の事を好きと言ってくれたことは反応に困ったそうですが…。
 さゆは愛ちゃん見てると、先輩に気を使うイメージだそうで。 愛:「基本、平和主義だから」

 愛ちゃんは卒業したら、旅をしてみたいらしい。 海外に行き、モデルのようにカッコよく滞在してみたいそうです。 (さゆはエアロバイクに挑戦したいそうですが...何でや?)。

 さゆが愛ちゃんに相談をしたら、自分の事のように泣いてくれて、その優しさがうれしかったそうです。

 さゆから愛ちゃんに、愛ちゃんからさゆへ手紙を読み...。互いに泣き...。 さゆは自分にないものを持ってる愛ちゃんがうらやましかったとか。愛ちゃんはさゆを見ていろいろ勉強になってたらしい。
 愛ちゃんからみると6期は後輩でも、自分に近い存在として見てたらしい。 さゆにとってはうれしすぎる言葉…。

妄想セクシーワード by 高橋愛
「はよしねま~」
さ:「貫禄がある感じ。 福井弁ですね。一瞬怖い言葉に聞こえるけど、早くしてってことですね」。

9/17    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 とりあえず、9/17のCBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」を振り返っておきます↓。

 愛ちゃんをゲストに迎えた道重さん。 大好きな愛ちゃんが来てくれて興奮状態。 9期がゲストに先に来てるのに自分は今回始めてのゲストだった事に驚く愛ちゃん。

 「さゆの大部屋」より。
さ ゆは愛ちゃんのブログを頻繁にチェックしてるらしい。愛:「(更新)気まぐれだからね」。 さ:「更新ない時は、こめんとをチェックしてて…」、愛:「アッハー(笑)」。 さ:「私服の写真が良くて、アーティストみたい」、愛:「顔写さなくていいから」。

 さゆと愛ちゃんがコンサートでキスしてしまったハプニングに2人共びっくししたようです^_^;。 さ:「食感(感覚)が忘れられなくて、よかった~」、愛:「なんで、アハ~(笑)」。

 愛ちゃんが6期を迎えた時は、ミキティに加入にもうひとつ納得いかず、ソロでやってた人が後輩って…的な感じだったらしい。 亀道田は、「合格したのに何で喜ばないのこの子達」と思ったらしい。 さゆが言うには、3人共裏ではめちゃくちゃ喜んでいたようです。
 加入直後のさゆが愛ちゃんを好きと言ったので、愛ちゃんは逆に意識して頑張ったらしい。 さゆは加入した直後も愛ちゃんのポスターを買って部屋に貼ってたら、絵里から引かれたらしい。

妄想セクシーワード by高橋愛。
「舌がダコダコ」
さ:「何でテレるの~。生田衣梨奈ちゃんとか超なりきってやってましたよ。 愛ちゃんも頑張ってくださいよ」。
愛:「何も考えてなかった」。

9/10    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 中間管理職な道重さん。 さゆのサンダルに付いてた花を紛失してしまい、りほ2が見つけて後日届けてくれて超うれしかったらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 写真集は10月発売予定だそうです。 今回の写真集は撮影前に打ち合わせをかなりしてから撮影したそうです。 ウィッグとかを付けたようなかなり作りこんだ写真集に仕上がったとかで…。

 「お試しか」の収録が0時始まりで5時終了のガチで参ったそうです。 そんな中、具志堅氏の言動が面白くてハマったらしい。 いつウーロン茶をスタッフが注いだの分かってなかったのがツボだったらしい。

メンバーと一緒に店をするなら、当然のように里保2とだそうです。 野菜炒め屋がいいとか...。つーか、野菜炒め屋って何なんだよ^_^;。

サキチィの卒業はかなり驚いたらしい。 おはスタの後継になったえりぽんには輝いてほしいようで…。

妄想セクシーワード。
「粉まみれ」
さ:「セクシーなんですかね?。 粉まみれって罰ゲームですよね」。

9/3     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 秋ツアーが始まった道重さん。 リハの時、愛ちゃんを見ているときよりも垣さんを見てるときの方が寂しい気持ちになったそうです。
垣さんは周りを見ながら行動してることがさゆから見るとすごいことに感じるそうです。
愛卒の不安はあるけど、垣さんリーダーに対する期待や楽しみも感じているとかで。

 「さゆの大部屋」より。
夏ハロで歌わない時の応援席/ひな壇では歌ってるメンと目が合うとめちゃくちゃうれしいらしい。 特に愛ちゃんの歌とパフォに感動して「愛ちゃんみたいになりたい」と思ったとかで。

 「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」の歌詞にメンバーの名前が入っていることに今ごろ気付いたらしい。 狙った歌詞だと思いますが、えらく感動したようで…。

 24時間テレビでは梨華様と共演があったので、久々に背筋が凍ったらしい。 難しくなかった振りを一緒に練習して何回も確認をしたので、簡単な振りでもちゃんとしなければいけないんだなということを学んだそうですが、それは基本中の基本だと思われ…。

妄想セクシーワードはお休みでした。

8/27    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 えりぽんをゲストに迎え2週目の道重さん。 ハロコンのステージ裏で娘。以外のユニットの振りを踊っている姿を見つけ、さ:「モーニング娘。の曲もちゃんと練習しないとね」と。

 「さゆの小部屋」より。
えりぽんは娘。に入る前はさゆがカワイイと言うだけのイメージしかなかったものの、入ってからは優しい人だと思ったらしい。 生:「振り付け教えてくれたのがうれしい」。

 娘。でお姉さんになってもらいたいのは...れいな。 同じ福岡ということや、服の好みが合うからだとかで。 えりぽんもドクロの付いた服を着るらしい。

 えりぽんは夏ハロで前を見てしゃべれるようになったらしい。 えりぽんにとってみれば大きいことのようですが、それを聞いたさゆは「そんな事?」見たいな感じで聞いてましたが。
 さゆは加入した当初のえりぽんを見て、雰囲気が怖くて話しかけにくかったらしい。 最近はちょっとはじけすぎと感じてるようですが^_^;。

 「衣梨奈」の名前の由来は、祖母が付けた名で、衣食住に困らないようにの「衣」が付いてるそうですが、そこから先のことが分からないとかで。

妄想セクシーワードby生田衣梨奈
生:「バスタオル」
さ:「いいね!、いいね!、やりきるよね~。 アイドル好きだからよく分かってるよね」。 生:「ふふふ」

8/20    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 生田衣梨奈ちゃんをゲストに迎えた道重さん。 いきなり、さ:「ネコかぶってない?」、生:「かぶってないです」と、さゆが先制攻撃^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 9期は垣さんとの絡みが多いものの、えりぽんは新幹線ではれいなの横になることが多く、2人で給食の話で盛り上がるらしい。
えりぽんが思うに、東京の給食は量が多いらしいです。 さゆは給食といえば牛乳瓶のフタが上手く開けられなかったことを思い出すとかで。
一方、えりぽんは牛乳瓶で飲む牛乳にあこがれるらしい。 ちなみに、前世はエジソンだと思っているらしい…。

 えりぽんが髪を切ってからいろんな人から似合うって言ってくれてうれしかったそうです。 つんくからは「デビュー当時の藤本みたいや」とか言われたようで、おおむね好評らしいです。

 10年後の話では、えりぽんは10年後も娘。にいたいと思ってるそうです。 さゆは国生さゆりや、磯野貴理子のようになりたいと思っているらしい。 特に貴理子の自由さに憧れるとか。

妄想セクシーワードby生田衣梨奈
生:「お兄ちゃん」
さ:「意外だね~。良かった。 意図をわかってるね」。

8/13    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 FCハワイツアーが楽しかった道重さん。 気持ちも開放的でファンとの距離も近かったのがよかったとかで。
さゆは昨年の8人の娘。の形が好きで、今の9人の形は違う好きで...と、気持ちが伝わりにくいトークを冒頭から繰り返してました。

 「さゆの小部屋」より。
FCハワイツアーのライブでは「弱虫」をフル歌えたのがうれしかったとかで…。 普段のツアーでもフルで歌ってくれたらいいのに...。

 意外にも最近、料理をするようになったらしい。 味噌汁を作ったらワカメが増えすぎて失敗だったとか^_^;。
とはいえ「クックパッド」を使う事が多くて、料理をするようになったきっかけだとかで。
 しかし、ギョウザの皮でウィンナーを包んでレンジで調理するとウィンナーが大きくなって失敗するらしい。 ウィンナーが大きくなるてw。
一番上手くできるのはチャーハンだそうです。 牛肉を入れて、タレとソースを入れるらしい。 それってタレとソースが旨いだけなのでは…。

 れいなの舞台を見て、さゆは演じるならクールな役をやってみたいと思ったらしい。沢尻エリカ物語があればぜひとも沢尻役をやってみたいとかで...。 そんな番組はないだろうけど、再現VTR的なものならありかも。 どっちみちヤンタンのネタにされそう。

 フクちゃんとえりぽんとはアイドルの話とかでうまく絡めるのに、やっしーとはうまく絡めるようなネタに乏しく好きなやっしーと話すのは苦労しているらしい。

妄想セクシーワードはお休みでした。

7/30    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 ℃-uteにハマる道重さん。 萩原舞ちゃんの自虐的なキャラを発見して、自虐キャラなら自分と近いと思ってハマったとか。

 「さゆの小部屋」より。
 夏ハロのリハ時間が短く、苦労したらしい。 ソロで歌う緊張感はハンパないそうです。

 「Only you」PVのさゆ部分をつんくから誉められたらしい。 一歩抜けた感があるとかなんとだとかで…。 ちなみに、フクちゃんの短パンから出る脚がさゆは好きらしい。

 今さら…娘。の中でというかれいなが楽しんごにハマっているらしい。 れいながテンションを上げるためにドドスコ~をさゆと一緒にやらされてしまうらしい。

 好きな衣装は、コンサートの時のリンゾナントブルーのヒョウ柄のものや、HOW DO YOU-のときの短パンみたいなシンプルなものが好きだとかで…。 意外やの。

「今週のお姉ちゃん」より。(< >はポイント)
・家で携帯の充電ケーブルに引っかかりまくる。<5>
台所であるらしい。
・今まで敬語を使った事がない。<5>
昔、バイト先で店長にタメ口使ってるのを見たのは衝撃だったとか…。
・似顔絵の仕事をしようとする。<1>
絵は好きでもそれはないらしい。
・さゆの私物をオークションに出す。<3>
その前にさゆを頼ってくるだろうと…。
・行き付けの美容室の場所がわからなくてさゆにTELしてくる。<5>

妄想セクシーワード
「大奥」
さ:「大奥ってセクシーだと思ってなかったのでビックリしました~」。

7/16    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 22歳初放送の道重さん。 スタッフからの誕生日ケーキが登場しましたが、22通読まないとケーキを没収するというルールでチャレンジすることに...。

「さゆの小部屋」より。
 今も爪を噛むくせが治らないらしい。 口がさびしくなるだとかで…。

時間を24時間表記にされると、13時は3時、15時は5時と思ってしまうとかで。 ただ、11時を1時と考えるのはヤバくねーかと。

 やっしーが「鞘師部」を作りたいそうなので、さゆは是非とも入りたいらしい。 どんだけ好きなんだよ。

 22歳の目標の1つとして、もっとモーニング娘。と道重さゆみをファン以外の人に知ってもらいたいらしい^_^;。 

 結局誕生日メールは、絵里からは3:30ごろ、れいなは朝になってきたらしい。 美貴様からは来なかったようで。
れいなからのプレゼントは、キティのかき氷機だったそうで、みんなの前で、れ:「れいなのから開けて!」と言ってくれたとかで…。

 変顔をするのはは嫌いらしい。 シラける空気がいやで、やるのをためらってしまうらしい。 ちなみにズッキは変顔の常連で、「白目で寝る練習」みたいなのをやってるらしい。

 ちくわの天ぷらが好きらしい。 山口時代は母重が天ぷらはちくわの天ぷらよりイモの天ぷらばかり作っていたらしく、理由はイモは家の畑で採れるから、ちくわは高いから...だったらしい。 ちくわって値段高いか?。

 結局16通でタイムアップ。 残念。

妄想セクシーワードはお休みでした。

7/9    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 21歳最後の放送の道重さん。 相変わらず、うさぎ年に22歳になることに縁を感じているそうです。(ちなみにさゆは巳年生まれ)。 頑張りすぎないで、毎日頑張って生きたいそうです。(←前もそんなこと言ってたような..)。

 「さゆの小部屋」より。
 地元にいたとき、夏の早朝に海岸清掃に行くと未使用っぽい花火が落ちてるのを清掃しながら拾うのが楽しみだったとかで。 おかげで花火は買わずに楽しんでいたらしい。ちなみに好きな花火は線香花火。

 ツアー先のホテルではバイキングに行けないので、海外に行ったときに楽しむらしい。 ウィンナーとかジャムとかが好きだとか...。

 「アイドル戦国時代」とか言われても何のことか分からなかったらしい。 母重に聞いて「今、天下取られてる方がいて...あぁ」と、やっとこさ理解できたようで...。(そんな呑気な姿勢が問題なのかも。危機感とかないのかな)。

妄想セクシーワード
「スクール水着」
さ:「夏の季節ですしね。 9期のスクール水着とか見てみたいですね^_^;」。

7/2    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 姉重大好きな道重さん。 姉重は仕事なくして若干ヒマらしい。 母重・姉重と3人でカラオケに行き、Only Youを歌ったのに道重家のDNAは恐ろしいもので、2人も音痴だったらしい。 そのあとはロマモー歌ったりして盛り上がったらしいです。

 「さゆの大部屋」より。
 22歳になるので、1回の番組で22通メール/はがきを読んでみたいらしい。 つか、一問一答くらいのペースでないと無理だろう…。

 ユーストリー娘。に出た時、しゃべりたくて仕方なかったらしい。 で、21時以降もちらっと出てしまったらしい。

 星空が好きで、地元にいた時は「中学受験受かりますように…」と願っていたのに見事に不合格になり、受かったのはモーニング娘。の方だったらしい。 
 以前も中学受験の話はしましたが、偏差値56は必要なのに32で受けてしまったらしい。 さゆ...^_^;。

妄想セクシーワードはお休みでした。

TOPへ戻る



-- --
inserted by FC2 system