TOPへ戻るDMM.com CD&DVDレンタル Mail
*Radio見聞録*
ほとんどが「うさピー」(笑)。「ヤンタン」はサボってます..。
なんとか8ページ目に突入v。 たまにページごと吹き飛びます(^^ゞ

6/25    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 タクシーをよく使う道重さん。 先日、タクシーでくしゃみをしただけで運転手にびっくりされたらしい。 その運転手がビビリだったせいもあり、かなりのびっくり具合だったとか。 さゆのくしゃみ自体も結構すごいらしい。

 「さゆの小部屋」より。
 麺類で好きなのはやっぱりパスタ。 母が作った明太子パスタを超えるものには出会って合ったことがないらしい。 店でおいしい明太パスタに出会ってしまうのがいやなのでパスタ店では明太パスタ以外のものを注文するとか。

 さゆが好きなアニメ「シュガシュガルーン」を、りしゃこも好きということが分かり、共通点が出来たことに喜びを感じているとかで。

 女性の天然マネージャーがいるらしい。 かなり翻弄されて大変だとか。 (そういう人がいるからUFおかしいのかも…)。

「クイズ!シゲサゴン」より。
・うさぎの英語の綴りは?。 Labiit? × ⇒ A.Rabbit  おしくない? R?、Lじゃないんだ。
・硬い肉とかけて、ロングへやーととく、その心は?。 えーえー分かんない。× ⇒ A.かみきれない。 こういうのわかんないです。
・さやしりほ を感じで書け。 ... × ⇒ A.鞘師里保 携帯あるから書かないんですよね。
・デザートは何語?。 なぞなぞ?... × ⇒ A.食後
・歯医者が買ってる動物は?。 これ知ってる、シカ! ○
罰ゼリフ決行。 (「マジですかスカ」の替え歌で)「頭すかすか (中略) ねえ残念でも許して」。

妄想セクシーワードはお休みでした。

6/18     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 眠たい道重さん。 夜、目がさえて次の日眠い状態が続いてるらしい。 先日は13時間半寝てしまい、その状態がまた続くハメになったとか^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 9期で天才肌といえば..、ズッキらしい。 発想がすごいし、笑顔がかわいくて天才的だとかで。 (テンションの高さなら、えりぽんらしい)。

 運転免許を取りたいらしい。 姉重が断念してしまったので、自分が取ってみたいのだとかで。 ちなみに合宿で取りたいらしい。

 「Only you」のc/w「やめてよ!シンドバット」で「アイスが好き」の歌詞を歌ってることからアイスの話になり、以前もバニラが苦手という話をしましたが、今もそうらしい。 九州と山口で売られている「ブラックモンブラン」は大好きだそうです。

 「もしもさゆみん」より。 スマイレージに入ることになったら…、「夢見る15歳」のガニ股ダンスを一生懸命練習したいそうで^_^;。
母を芸能人と替えるなら…、「松居一代」。 マツイ棒で家中をキレイにしてほしいとか。(フツーに母重にマツイ棒使ってもらえばいいだけでは...)。

妄想セクシーワード
「しこたま」
さ:「しこたまって何なんだろう..。 一杯?。ラーメンのおかわりの..それは替え玉かぁ」。

6/11     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 お姉ちゃん大好きな道重さん。 最近の姉重は、漫画を描いて投稿したりしてるらしい。 しかも採用されたこともあるらしい。 何やってんだ姉重…。芦田愛菜ちゃんがかわいすぎて見てると泣いてしまうんだとか^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 やっしーが食玩好きらしいので、その話をしてみようかとも思っているものの、自分よりすごい食玩持ってたら悔しいのでまだ2人で食玩の話はしてないらしい^_^;。
 やっしーは9期の他3人と比べると、さゆに話しかけてくれない感じなので、さゆはどうにか距離を縮めたいと思っているようですが...。

 メイクさんやスタイリストさんとお揃いの指輪を買ったのになくしてしまい、かなりショックだとか。
初めてネット通販で物を買ったらしいです。 ほしのあきプロデュースのものだそうで。本人聞いたら喜ぶだろうな…。

 昨年もそうでしたが、今でも「なぞかけ」がなかなか理解できないらしい。 頭が回転しないとかで。
 さゆが思う、自分が出て最も出来の良かった番組は…1回目のロンハーだそうです。 1回目が良かったから2回目以降があった...と分析してるらしい^_^;。

 うさちゃんヘアー(ツインテール)が、えりぽんとカブってしまうのを防ぐため、さゆはツインテを控えてるそうです。 

妄想セクシーワード
「ソックタッチ」
さ:「いいですね、ソックタッチの「タッチ」がセクシーな感じで..」

6/4     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 FCバスツアーが楽しかった道重さん。 ファンとの近さを感じつつ、ファンに対して毒舌吐いてしまったらしい…。 歌う時、人数が少ないせいで歌う部分が多くて息切れしたとかで^_^;。

 「さゆの大部屋」より。
9期の写メをよく撮ってるので、その流れで9期写真集っぽいものを作ってみたいらしい。 

 小学生?の頃、ゲキモ会社というのを友達と作ってた..という話は以前しましたが、今だったら「りほりほ大好き会社」を作ってみたいそうです。

 スマイレージの新メンバー募集に関しては、最初はFCツアー中に聞いたので一旦スルーしていたそうですが、改めて考えると驚いたとかで。
新メンバーも楽しみだけど、今の4人の成長を見ていくのも楽しみだとかで。

 新曲「Only you」は、最初聞いたときは℃-uteっぽいと思ったそうです。 歌割りでサビは歌ってない(?)..らしいです。

5/28     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 子供大好きな道重さん。 芦田愛菜ちゃんにハマってるそうで、愛くるしくてかわいくて今一番会いたい人らしいです。 

 「さゆの小部屋」より。
以前、母からブーツを履かせてもらうという話をしましたが、今も相変わらずだそうです。 リビングで寝てると母重が抱っこして部屋へ運んだりするらしい…。

 コスプレしてプリクラが撮れる..というあれを昔れいなと撮ったことがあったらしい。 一般の友達と行った時は制服やチアガールで撮ったらしい^_^;。

「今週のお姉ちゃん」より。(< >はポイント)
・サンドウィッチを作ったのに中身を入れ忘れる。<3>
昔、本格的なピザを作ってもらったことがあるらしい。
・風呂の排水口は髪の毛がたまってから掃除する。<5>
道重家は髪の毛が抜けやすいらしい…。
・なぞかけをしたがる。<1>
やった時は意外とできてたらしい。
・メイクは湯船の中で落とす。<3>
・湯上りはヘンなところから湯気が出る。<4>

妄想セクシーワード
「ルームサービス」
さ:「地方でコンサートの時はホテルで頼んだりするんですけど、絵里がいた頃は2人で一緒に頼んでワーワー言いながら食べて、寝てた。 今は(部屋で)1人だから何か物足りないんですよね…」。

5/21     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 地元公演が大好きな道重さん。 先日の山口公演でも会場のピンクサイリウムに感激したそうです。 たまたま4/29が両親の結婚記念日でもあったのでうれしかったとか^_^;。

「さゆの小部屋」より。
 やっしーのラジオ番組が気になり、いろいろ調べてみたところ、中学生とは思えないほどのコメントの力に驚いたそうです。 どんな事にも丁寧な言葉が言えてるところに関心して、いつかゲストに呼ばれたいと思ったそうです。

 小春は小春という感じだったし、みっつぃはしっかり者だったし、ジュンリンは後輩という感じではなかったので、9期がさゆにとって初めての後輩..と感じてるらしい。
 9期に関しては、注意もするけど、注意した後のフォロー的な部分も大事にしているらしい。

1 0期オーデの話は、聞いたときさすがに動揺したらしい。 愛ちゃんが卒業するので歌の上手い子に来てほしいらしいとかで..。

 「大人の主張」コーナーより。 テーマは「女子会」。
Berryz工房・℃-uteと女子会をやって情報交換をしてみたいらしい。 いろいろ意見を出し合ってみたいとかで…。

妄想セクシーワード
「チョビヒゲ」
さ:「小学生の時、道重っていう名前だけでチョビヒゲって言われたことがあります..」。

5/14     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 スマイレージが大好きな道重さん。 事務所でゆうかりんに遭遇し、長い時間話ができたそうです。 カワイイ物を見せ合ってるうちに、さゆの小銭入れから胃薬が出てしまったものの、その胃薬はゆうかりんも愛用しているものだったらしくさらに話が弾んだとかで。
(コナン好きも共通らしい)。

 「さゆの小部屋」より。
 垣さんといた時、小春と遭遇し、ブログ用に写真を撮ったのに小春は垣さんの写真しかUPせず、さゆの写真はUPされてなく超ショックだったらしい。

 娘。さんたちは変顔ブームなのに、さゆとフクちゃんは乗っかってないらしい。 れいながかなりやりすぎらしくて...。 (変顔はほどほどに...)。

「-女優」コーナーより。
「まじですか」・新曲タイトルが「まじですかスカ」と聞いて/愛ちゃんから服を大量にもらって/うさピーの後番組はズッキの担当と聞かされ ⇒女優
愛ちゃんからもらう服は、おしゃれすぎてまれに着こなせないらしい。 後番組がズッキ担当になるのはなんとなく予想してるらしい。
「スカッとさわやか」・(CM撮影現場で)炭酸飲料のCMをさわやかにお願いしますと言われ/カッコイイ感じで..といわれ/セクシーな感じでと言われ ⇒大根役者
炭酸が好きなのでぜひCMをやってみたいらしい。
「もう」・ほっぺをふくらませながら/センターになった9期に/牛のモノマネのムチャぶりに
相変わらずモノマネは苦手で何もできないそうです^_^;。

妄想セクシーワード
「ランドセル」
さ:「小学校の卒業式を思い出しますね。 卒業式(一声ずつ出すやつ)でランドセルって言わないといけなかったのに、ダンドセルって噛んでしまって..」。

5/7     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 
 9期が大好きな道重さん。 最近気になるのは、えりぽんが野菜を食べない事らしい。 野菜スープはもってのほかで、酢豚でもきれいに野菜を残すらしい..。

 「さゆの大部屋」より。
 愛ちゃんが卒業するとボケメンがいなくなるのが心配らしい。 えりぽんが後継者になるのかと思いきや、さ:「生田はボケないでいいところでボケて、ボケていいところでボケないから..」とかで。 雑誌のインタビューではえりぽんがさゆのことをカワイイとか言っておきながら、リスペクトしているのかと聞かれると、生:「リスペクトしてません」と答えたらしい。 
ちなみにズッキはボケてるのではなく、父親がお笑い好きで、いろいろと仕込まれるらしい。

 「もっと愛してほしいの」の、アーン的なコーラスは、さゆ+やっしー+えりぽんで入れたらしい。 しかも今ごろになってさゆのコーラス量が多めである事に気付いたようで...。

 イベントの待ち時間の時、全員でツインテールにしようと企んだのに、NGになってしまったらしい。(それくらいやらせてあげてもいいのに…)

妄想セクシーワード
「ピカチュ」
さ:「いいセクシーワードですね」。

4/30     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 サインにこだわる道重さん。 今まではsayumiにnと「ん」をかけたようなかたちにしているものの、最近になって変えたいと思うようになったとか。
「道重」を大事にしたいと最近思ったこともあり、漢字にしようかと検討中らしい...。

 「さゆの小部屋」より。
 ソースは何が好き?と聞かれたものの、しょう油が好きと答えてしまう。 ま、広義では間違えてないけど...。 しかし、しょう油よりまよなーズが好きらしい。 何にでもマヨをかけてしまい、そのままマヨだけ食べても構わないとか。 (ぷっくらする原因はこれか)。

 えりぽんはKYキャラで寒いけど、無視するわけにもいかないし、拾ってあげないとと思うそうですが、えりぽんの面白さをもっとみんなに知ってもらいたいと考えてるようで...^_^;。

 「やっしー」の呼び方はつんくが決めたらしい。 だからということではないものの、やっしーという呼び方は気にいらないそうで、やっしーと言わずに、「鞘師」か「里保ちゃん」か「りほりほ」と言ってるらしい。

妄想セクシーワード
「脱ぎっぱなし」
さ:「よくしちゃうんですけど、お母さんと住んでるんで脱ぎっぱなしにしてもお母さんがやってくれるので、お母さんってありがたいなと」。

4/23     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 春ツアーのリハが大変だった道重さん。 9期も一生懸命な中、覚えられずに泣いたり、先生が怒ったりめちゃくちゃ大変だったらしい。

 「さゆの小部屋」より。
怒られた時は、人に話す事で解決してきたらしい。 今までは絵里に話していたものの今は、垣さんになり愛ちゃんになり...。 加入した頃は、チョコ..特に「たけのこの里」を食べて立ち直る事にしていたらしい^_^;。

この度の震災で、「人のことを思いやる大切さ」を考えたらしい。

 替え歌コーナーの中から…
 「美女学」で9期特集があるなら、さゆみ特集もやってほしいと思ったとか。
れいなの近くは通らないらしい。 いろいろ面倒くさいだとかで…。
「ピン札」のことを「ピンふだ」と読んでしまったさゆ。 さ:「ピンサツって「道重」とか書いてある..?、表札?。ピン札はお金の...!?」。

妄想セクシーワード
「ズッキーニ」
さ:「自信あったんですけど。 意味あるんですか..?」。

4/16     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 フクちゃん・やっしーを迎え2週目の道重さん。 1週目は沈黙気味だった2人も、リスナーメールを読み上げるさゆに合わせて「こんばんは〜」が言えるようになりました。

 「進めアイドル道」より。
どこでもドアがあったら→鞘:沖縄に行きたい。 好きな給食メニューは→譜:白いご飯。(みそ汁より白ご飯が好きだとか)
ケーキやお菓子は→鞘:作れません。 娘。に加入して驚いた事は→譜:先輩がやさしかった事。
どうしてかわいいの?→鞘:そんなにかわいくないです-道重さんほどかわいくないです。 男になったらやってみたい事→譜:告白。(男性からの告白が理想?)

 「さゆの小部屋」より。
フクちゃんの「聖(みずき)」という名前の由来は、何かの道で優れた人になってほしいという願いが入っているそうです。
やっしーの「里保」の由来は、母の名から取ったものだそうです。

さ ゆのダンスについて、譜:「キレがあっていい」鞘:「うまいし、キメのアクセントがいい」と、先輩をよいしょ...いや、絶賛でした^_^;。

妄想セクシーワード
「アヒル口」
さ:「いい感じですよ。セクシーも入れつつので」。

4/09     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 譜久村・鞘師の9期2人をゲストに迎えた道重さん。 勝手にさゆがお嬢様イメージを持っていたのに、譜:「頭悪いです」と返されてしまう。 さゆたちが以前フクちゃんの前で「猫かぶってる」という話をしたのに、何のことか分からなかった

「さゆの大部屋」より。
 9期で何が話題になっているかというより、ズッキで盛り上がってるらしいw。 とにかくズッキが面白いとかで。

 フクちゃんはれいなのことを怖いと思っていたものの、加入しても...変わらず怖かったらしいです。 ただ、れいなとしゃべると楽しいとかで。 さゆが言うには、れいなはなかなか笑わない/笑った写真がないから…。
 やっしーは垣さんにかっこいいイメージを持っていたようで、加入してからは優しくほのぼのとした日とだということが分かったらしい。 さゆのことは「遠い存在」だと思っていたらしい^_^;。

 フクちゃんは学校で手芸部に入っているそうです。やっしーは茶道部になってみたいとかで。 ちなみに、さゆは最近「もしドラ」にハマったので、野球部の女子マネージャーになってみたいらしい。

 フクちゃんはハロプロ大好きで、絵里や桃子が好きらしい。 「ハロプロ最高!」とか言うらしいw。

妄想セクシーワード by鞘師里保
鞘:「春休み」
さ:「か〜わ〜いい〜!。 めっちゃ赤くなってるぅ」

3/26     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 久々の生放送の道重さん。 生放送は初めてではないものの、初回以来の緊張だとかでオープニングで愛ちゃんばりの噛み具合でした。

 レギュラーコーナーをやらずにリスナーメールFAXから今の報告やらなにやら。 そんな中で「ごきげんよう」に関しては、さすがにトーク内容をじっくり考えてから収録に入ったそうです。 柳沢真吾の面白さに完全にやられてしまったそうで。

 アイドルの話になり、やっぱりさゆのNo.1は小倉優子だそうです。 さゆは自他ともに認める娘。ファンのままで、実際に加入してファンに出会う事が出来て良かったと思ってるし、自分たちがやってきたことは間違いないと思っているそうです。
と、言いながらも、他のアイドルも見て勉強したいと思っているそうです。

 9期メンには新色が与えられるそうです。 大丈夫か…。

 前髪を切ろうかどうか悩んでいるらしい。 そう言われてみれば、長いな…。
さゆが男だったら、メンバーで結婚したくない人は…れいな。 ま、いろいろあるわな^_^;。

妄想セクシーワード
「生しぼり」
さ:「いいですね。生放送って感じで。 今日、生って何回も言ってきたし」。

3/19     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 鈴木香音ちゃんをゲストに迎えた道重さん。 ズッキは先輩の誰が好きかと聞いてみると「ない。みんなやさしい…」。 あえて誰か言わないのは12歳にしてはなかなか。

 「さゆの小部屋」より。
 ズッキは愛知県民だからうさピー聴いたことあるのでは?と質問したら、「(夜)10時に寝ないとお母さんに怒られる..」と、予想外な答えにさゆ驚く。 うさちゃんピースという言葉は聞いたことあっても学校で流行ってたりはしてないそうです。(←ヲイ)。
 食べ物ではスイカが嫌い。 ごはん5杯食べようとすると母に怒られるらしい。

 ズッキが「さ」「ゆ」「み」であいうえお作文を作ると…、「さぁ、早く行くぞ」「ゆかいに行くぞ」「みんなで行くぞ」。 さ:「どこに行くの?」、鈴:「食べ物屋に」。

 尊敬するメンバーは…、「全員」。 鈴:「みんないいところがある...」、さ:「やさしい〜」。
加入前は、自分の面倒を見てくれないのではと思っていたのに、加入してから皆やさしかった。

 鈴:「自分はかわいくないんです」と、さゆとはまるで逆の考えを持っているようで…。

妄想セクシーワード by鈴木香音
「名古屋コーチン!」
さ:「そのまんま〜!」、鈴:「アハハハ」、さ:「アハハハじゃなくて。 12歳だからね」。

3/12     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 ホワイトデーが楽しみな道重さん。 つんくやスタッフにほんの少しのバレンタインチョコをあげると、ホワイトデーにかなり高価なお返しがあったりするので、申し訳なく思うそうです^_^;。
 
 「さゆの小部屋」より
 絵里と久々に会ったらしいv。 元気で全然変わってなかったとか。 9期メンの話を2人でしたようで。

 さゆは昔、ミートボールが超好きだったらしいw。 ちなみにズッキは落花生が好きで「主食です!」と言ってるらしい。

 ハロメンと顔パーツを入れ替えるなら…、目は梨沙子・鼻は愛ちゃん・口は愛理orあやちょ・手と髪は憂佳のん..がいいらしい。
iPhoneアプリを作るなら…、「ファンの掛け声アプリ」。 ファンの掛け声が楽しめる..そうですが、どうでしょう?。

妄想セクシーワード
「お兄ちゃん!」
さ:「こんな可愛く言ったことないんですけど...。 お兄ちゃんは名前で呼んでるんで…^_^;」。

3/5     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 プラス思考な道重さん。 FCイベでは、パントマイムに挑戦したのに練習時点でのヘタさに驚いたらしい。9期は上手かったのでそれを感じたとか。 本番ではリハ通りのことしか出来なかったのが悔しかったようで。

 「さゆの大部屋」より。
9期メンはよく話かけてくるらしい。 やっしーが「くまさん」って言ってる姿を見て抱きしめたい!!と思ったらしい^_^;。
フクちゃんとえりぽんは新幹線でさゆの隣の席になった時、勢いよく話しかけてきたらしい。

 ブルーレイ化の時代なのにさゆは、画質の粗いアナログな画像が好きだそうです。 キレイだと現実的すぎるから...という理由からのようで。

 さゆもファンと同じ目線を持ってるし、何よりもファンのことが好きだそうで。 自分に興味を持ってくれることがうれしいとか。

 娘。は歴史あるアイドルなので、今いろいろなアイドルが出てきてる中でいろんなことに挑戦しないといけないという悩みがあるらしい。 コンサートでファンに喜んでもらえると、「コンサートやってよかった!」と思うらしい。

 さゆが好きなPerfumeの曲は「シークレットシークレット」だそうです。 PVだと「ナチュラルに恋して」「VOICE」だとか。(←モロに最近ファンになったことがバレるような...)。

妄想セクシーワードはお休みでした。

2/26     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 9期メンバーに感心する道重さん。 9期お披露目イベで9期メンが本番に強く、一発芸や罰ゲームをこなしている姿に刺激を受けたそうです。 先輩風を吹かせたいのに吹かせられなかったらしい...。

 「さゆの小部屋」より。
うさピースタッフとの新年会ではアイドル話になったらしい。 その中で、吉川友ちゃんが来る!的な話になったらしい。 さゆも注目してるとかで^_^;。

岡井ちゃんの「踊ってみた」シリーズを全部見てるそうです。 やってみたいというより、見る派だそうです。

「〜女優」コーナーより。
「ドキドキした」・お化け屋敷に入って/街でつんくに会って/よっすぃのカッコよさに →(大根役者)
偶然芸能人に出くわしたときの緊張感はハンパないそうです。 母と一緒のときは「挨拶しときなさい」と言われた時に挨拶するらしい...。
「ウソだ」・太ったんじゃない?と言われ/一頭から100gしか取れない肉ですと言われ/カッコイイ人と偶然雨宿りして →(女優)

妄想セクシーワード
「おかわり無料」
さ:「これがセクシーなのかか分からないんですけど、テンションが上がりますよね。おかわりしただけ得ってことですからね〜」。

2/19     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 祖父母のことが大好きな道重さん。 1月に山口に帰省した時、祖母が58円の手袋をすすめてくれたりして、山口の平和さを感じたらしい。
姉重と飛行機に乗っていて機内のお知らせ音が鳴ったとき、「さゆちゃん携帯鳴って鳴ってるよ!」と言ってきたとか...^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
 ブログはすらすら書ける日と書けない日があるらしい。 ダメな日は15分考えても最初の書き出しの文が出てこないらしい。 先にオチを書いてから文を書くこともあるとか。

 冬ハロで365歩のマーチを歌った時、たまたまセンターに位置した回があって、隣が真野ちゃんとりしゃこになってうれしかったらしい。 ところが、りしゃこのブレスレットがはじけてしまい...いろいろ大変だったみたい。

 みっつぃの誕生日プレゼント選びで、みっつぃが好きな109の店でトレーナーを買ったそうです。 喜んでくれたのに、そのトレーナーを着ている姿を見たことがないらしい...^_^;。

 先日レコーディングをした時、自分の歌に笑ってしまったらしい。 バラエティー番組より面白いと思ったらしいw。(その音源をぜひとも聞いてみたい...)。
 替え歌のコーナーでは上手く歌えなかったので、さ:「風邪気味でこんな感じに..」と言ってしまいましたが、はたして風邪のせいかな…?。 最終的には、さ:「歌唱力がほしい」って言ってしまいましたが。
(この替え歌のコーナーってAKB48のオールナイトニッポンのコーナーをパクってるような気がするが..。そのうち、面白いハロメンブログを紹介したり、○○選抜とか、妄想ラジオドラマを新コーナーと言って始めたりしたら...モロパクリ認定です…)。

 妄想セクシーワードはお休みでした。

2/12     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 チョコレート好きな道重さん。 小5の時、教室にバレンタインチョコを持ちこんだのに食べたくなってしまい...、食べたそうですw。 バレないと思ったのに勘のいい先生に呼び出されて怒られたそうです。 (渡すチョコを食べたくなったとはw)。

 「さゆの小部屋」より。
カレー好きから牛丼好きになったらしいです。 急に食べたくなったのがきっかけで、カレーより安いのも魅力だとか..。

 iPhone購入時に買った通信機能付きのデジタルフォトフレームは結局使いこなせないままどこに行ったかすら分からなくなったそうです。 祖父母はPC使えないのでさゆブロは見てないらしい。 しかし、携帯から見れると言う事を教えてないらしい。

 梨華USTにゲストで出た時、「しゃべりたい病」になっていたので梨華ちゃんとのテンションが違いすぎたことを反省したそうです。 

 コンサート衣装のフィッティングで自分がかわいく見える衣装の割り当てになりたかったり、同じ衣装をツアー中着続けるのでどうにかかわいく見せることを考えるらしい。

 えりぽんから「音程とれるんですね」と言われてしまい、そこは怒るのではなく上手く接したかったのにできなかったそうです。 もっと上手く9期と接したいらしい^_^;。

2/5     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 新メンバーにウキウキな道重さん。 えりぽんは娘。に入ってよかったことに「メンバーのプライベートが見れるところ」と答えてしまうぐらい人間観察好きらしいです。 やっしーは遠慮がちな性格のようで。 ズッキにうさピー持っていかれないようにしたいとか。 フクちゃんはお嬢様っぽいままのようで^_^;。

 「さゆの大部屋」より
 昨年、ハロコンのリハに遅刻してしまい相当凹んだのに、2日後にタクシーが道に迷ってしまい1時間くらい遅刻してしまい、いろんな人に申し訳なくて仕方なかったそうです。 ショックで凹みすぎてブログにかけなかったらしい…。

 絵里が卒業してから、ブログに面白い写真を載せることがなくなって、今低迷してるらしい。 絵里としゃべる時間がなくなったことによってブログを書く時間は増えたそうですが。
で、ハロコンの楽屋でベリメンに話しかけたりするようになたとか。 絵里としゃべる時間もなくなったので早く着替えて廊下をウロウロして、今まで話したことがなかったスタッフと話をするようになったらしい…。

 冬でも生足...よりも、柄や色のついたタイツを履く派だそうです^_^;。

妄想セクシーワード
「生キズ」
さ:「吐息まじりで言っちゃいました」。 

1/22     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 本番に強い道重さん。 ソロで「ね〜ぇ」を歌ったのに、息つぎがヘタでリハは上手く歌えなかったのに、本番は上手くいったそうです。

 「さゆの小部屋」より。
愛ちゃんの卒業はさすがにビックリしたそうです。直接、愛ちゃんからメンバーに話したのが衝撃で、亀ジリ卒業から1ヶ月くらいなのでこれから頑張っていこうと思っていただけに驚いたようです。
 一緒にラジオもやってるし、よく話してるのに愛ちゃんの思いを知らなかったのが申し訳なかったとか。 愛ちゃんが決めた事なので受け止める事にしたそうです。 れいなは「何のために辞めると?」と言ってしまい、逆に和んだらしい。

 「道重さゆみ 大人の主張」より。 テーマ:ドSとドMどっちが幸せ?
 ドSの方が上から目線で言えるし、ストレスがたまらいなし、無理しなくていい。ドSの方が幸せになりそう。 さゆみファンはドMでいてください。
Sでいながら(実はMっぽい)ギャップを見せるのもいいと思うらしい。

 9期メンバーは...、鈴木・鞘師の2人は小学生だけどしっかりしてるらしい。 髪のサラサラ具合がすごいと思ったとかで。
 鈴木ちゃんからもらった「しるこサンド」が謎だそうです。 マネージャーは「鈴木はすっとこどっこい」と言ってるそうですw。
 生田ちゃんは何考えてるか分からないけど、カワイイとか。 フクちゃんはお嬢様風らしい^_^;。

妄想セクシーワード
「栗きんとん」
さ:「栗きんとんイイですねぇ。食べたくなりますね」。

1/15    CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 子供に人気があると思っている道重さん。 ハロー!チャンネルの撮影で桃子cと幼稚園の先生に挑戦したものの、最初の挨拶すら何をいったらいいか分からず「さゆみでーす」と言って園児を引かせてしまったらしい。桃子cは超上手かったそうです。
あるあるゲームで空気を読まず1人で盛りあがってスベり...。 そこでも桃子cは上手くこなしていたそうで、さゆは反省しまくりだったようです^_^;。

 「さゆの小部屋」より。
どの番組かは言いませんでしたが、「眠眠打破」やつねりも効かず番組収録中に寝てしまったことがあるらしい。 かなり反省したそうです。

 さゆが暗かった小学生時代に虫が友達だった話は有名ですが、要するに人としゃべりたくなかったそうです。 家に帰ったら虫捕りに行き、カマキリ見つけると超テンションが上がったそうです。

 「クイズ!シゲサゴン」より。
1.四匹のネズミがレストランで食べているものは?。
4引く...?。 ⇒×。 A.シチュー。 なるほどね、そっちかぁ。
2.モーニング娘。1期メンバーをフルネームで答えよ
⇒○。 よかった、石黒さんが2期かと思った。胃が痛くなった。
3.ゴジラ・コブラ・ゴリラ 道を開けたのは?
ゴリラ。 ⇒×。 A.コブラ(毒ヘビ・どくへび)。
4.BESTの反対は?。
アナザー。ショック。 ⇒×。 A.worst あ〜くやしい。
5.高橋愛にあり、道重さゆみにない。新垣里沙にあり、田中れいなにない。
 亀井絵里にあり、光井愛佳にない。
ヒントは生きている?。え?。 ⇒×。 A.自分が妹。 そういうことぉ〜。
罰セリフ決行。 スマイレージ「夢見る15歳」で「今回のシゲサゴン クイズ間違えて おバカだとさゆみ見て ファンが言う 次回こそシゲサゴン 全部正解で ありえない夢見てる さゆみん」

妄想セクシーワード
「おとなのふりかけ」
さ:「大人な感じでステキだと思います」。

1/8     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 成人式から1年経った道重さん。 山口の友達から「1月2日に同窓会します」という連絡が来てしまい、ハロコンとカブって行けなくて残念だったらしい。

 「さゆの小部屋」より。
年賀状は娘。に入ってからプライベートでは書いた事はないそうです。メール派だとかで。 山口時代は撮った写真を父重に頼んで年賀状に印刷してもらっていたらしい…^_^;。 当時の後藤真希ポーズだったそうです。 

 舞美ちゃんがラジオでさゆのモノマネをしていた話から、舞美ちゃんについてさゆは、挨拶や態度がしっかりしていて、服のたたみ方がキレイと感じているらしい。
さゆもハロメンモノマネに挑戦…。 りしゃこの「リアルラブ」の声にかすれが好きらしくてマネたものの...イマイチ伝わらず。 ついでに桃子の「みっしげさん」もやってみるものの...。

替え歌コーナー…省略。

9期メンの教育係はあった方がいいと考えているそうで、れいなが「何人来ても6期で教育しようよ」と言ってるらしい。
さゆが小春の教育係になった時は、家のFAXつなげたり...、もちろんダンスも教えたそうですが、とにかく9期をビシっと教育したいらしい。

カバー曲配信のさゆの曲希望はあややの「そう言えば」やミキティの「そっと口づけて…」がいいらしい。 大丈夫かな?。

妄想セクシーワード
「タッチパッド」
さ:「タッチパッドって何ですか?。 iPhoneとかの?。なるほどね」。

1/1     CBC「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」

 あけおめな道重さん。 うさぎ年に22歳になるので縁を感じているそうです。現ハロプロも22人ということもあり、22は好きな数字として大事にしたいとかで。(さゆはうさぎ年ではないのが残念ですが)。

 「さゆの大部屋」より。
2010年はブログを始めたことが大きかったそうです。 メンバーで一番最初に始めたこともうれしかったとか。 その一方でいろいろ学ぶことも多かったと...。

 5人の娘。になってから、楽屋でどこの位置に座るかで悩んでいるらしい。 絵里の隣や、絵里と同じ楽屋に入ることが当たり前だっただけに、悩んでしまうとか。 それだけに亀ジリの重みを知ることにもなったらしい。(もっとれいなと仲良くしてやってくれ...)。 

 番組でブログに関して涙して語ったことは多くの反響があったらしい。 ファンにリアルな自分を見せて引かれないか心配していたとか。 ファンが共感してくれたので、自分の気持ちを正直に言って良かったと思ったようです。 (正直すぎて何でも言ってしまうとまたちょっとあれなんですが^_^;)。

 自分が出た番組をメンバーに見られるのは、特に何も思わないのに、絵里に見られるのはイヤだとか。 普段の自分を知られているだけに、恥ずかしいらしい。
 ゲストで出てもらったときの絵里からの手紙は宝物で、持ち歩いてるそうです。 絵里の気持ちを感じたとか。

 さゆは娘。加入以前の正月は、実家で「イーカラ」で歌いまくってたらしい。 音をはずしていたのかは分かりませんが、「ミニモニ。テレフォンリンリンリン」を歌っていたそうです。

妄想セクシーワード
「お年玉」
さ:「はい。これがさゆみからのお年玉です^_^;」。

TOPへ戻る

*P R*

etc..


Thanks!!